accessコンサート

毎日 暑くて暑くて・・・何もやる気が起こらない日々

でも そんな暑さも吹き飛ばす元気の素が(。・_・。)ノ

10日、11日 中野サンプラザにaccessのコンサートに行ってきました

どこかでは40度近い猛暑 この日も本当に暑くて大変でしたけど、HIROと大チャンに会えると思ったら頑張れました

中野セントラルパークが新しく出来たので まずは そこに行ってみました

さすがに暑くて公園を散歩はしませんでしたが、マックに入って早めの食事をしながらガラス張りの向こうに緑を見ながら涼みました

10日は左端でしたが 一番前だったので 時々HIROや大ちゃんが来てくれて ものすごく近くて もうHIROが来た時は嬉しくて嬉しくてテンション上がりまくりでした

楽しかったです~キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆

SH3I0519

みんなの振るペンライトの光がきれいでした

そしてタオルも振りまくりました

SH3I0524

11日は 15列目の真ん中  もう三回目だったので 全体の景色を眺めながら楽しむことが出来ました

二日間 本当に楽しかったです☆

まだまだ暑い日が続くと思うけど HIROからもらったパワーで乗り切りたいと思います!

新しい冷蔵庫

長い間使っていた冷蔵庫が壊れて大あわて

ぜんぜん予期せぬ出来事だったので焦りました

一応見てもらいましたが、修理不能で すぐに新しいのを買いに行きました

以前 使っていたのは4人家族の時のもので、今回は2人だから少し小さいものにしました

でも 冷凍室は以前と同じ容量のものを選びました

この暑い時期で 冷えなくなって冷凍食品や調味料など ほとんどのものを捨てました(ーー;)

仕方ないですね!

いつもなら生協でまとめて頼んでるものをストップしたので 今はまだ冷蔵庫の中は その日の物を買いながらの生活ですが、少しずつ増やしていこうと思ってます!

冷たいものを口に出来ない日々が続いてたので、早速 アイスクリームを買って食べました

SH3I0521

ホワイトとシルバーがあってシルバーをと思ったら 入荷が8月になると言われ とても待てなかったのでホワイトにしました。

不自由な生活から解放されてホッとしてます(。・_・。)ノ

 

images

 

accessコンサート

20日にaccess  TOUR  2013 SUMMERDIVE コンサート初日の松戸 森のホール21へ行ってきました

62_1_3_10

初めてのホールでしたが 我が家の最寄り駅から4駅と近かったのと涼しかったので楽でした

まず グッズを買いました

ネームカードケースとペンライト

SH3I0520

SH3I0519

駅前に戻って 早めの夕食をしてから再びホールへ

ロビーには春のライブハウスツアーで使ったロケットが展示してありました

SH3I0517

SH3I0518

今回は中央ブロックの5列目でラッキーでした

HIROも大ちゃんも間近に見られて楽しかったです

オープニングが 16日に発売の新曲「JOY  TRAIN」でノリノリでスタート

どの曲も新たなアレンジで聴かせてくれて心地よかったです

衣裳もステキ やっぱりHIROはかっこいい!

今回もパワーをたくさんもらいました

次は来月の10日 11日 24日と中野サンプラザなので まだまだ楽しみが待っています

sunflower1-2006-1

旧岩崎邸庭園

 

上野にある旧岩崎邸庭園に行ってきました

家を出た時は降っていなかったのに 上野に着いたとたんに運悪く土砂降りの雨になり足元がびしょぬれ

雨宿りも兼ねて先にランチをすることにして「伊豆栄 不忍亭」へ

ここはうなぎの美味しいお店

ランチの「せいろ膳」 1995円を食べました

t_0004

デザートもついていて とても美味しかったです

静かな雰囲気の落ち着いたお店で ゆったり のんびりと食事が出来て 雨も小降りになっていました

岩崎邸は入園料が400円 靴をぬいで見学です

洋館と和館があります

SH3I0509

広い洋館のすべての部屋に暖炉がありました

SH3I0510

住むのには とても寒かったようです

芝生のお庭も雨にぬれて緑が鮮やかできれいでした

 

SH3I0512

SH3I0514

屋敷の中とお庭を ゆっくり見て1時間半ほで静かな時間が流れました

外に出て歩いていたら「湯島天神」に着いたのでお参りをしました

SH3I0515

 

雨の中の散策もいいものでした

 

08_tuyu03s2

レインシューズ

去年 いつものショップで服を買ったら ノベルティーでレインシューズをもらいました

チャンスが無くて まだ一度も履いていませんでした

今日は朝から雨が降っていたので 会社に履いて行くことにしました

SH3I0506

レインシューズも履いてみると なんだか楽しい気分になって これなら梅雨も軽い感じで過ごせそうです

 

hydrangea2-2006-3

芝居

秋に青山劇場で上演される芝居「私のホストちゃん」にHIROが出演することになりました

その制作発表がありました(右から二人目がHIRO)

images

若いホストたちが繰り広げるさまざまなストーリーの中で HIROは伝説のホスト役だそうです

山本裕典さん ダイヤモンド・ユカイさんなど その他 ホスト役で若い俳優さんたちがたくさん出演します

総合プロデューサーは放送作家の鈴木おさむさん

どんな話になるのか今から楽しみです

今回は VIP席 15000円 ゴージャス席 8500円で、 前で見たいのでVIP席で申し込みましたが、 往復ハガキで申し込みをしたので取れたかどうか結果待ちです

HIROの出番は そんなに多くはないのかなあ・・・でも ホストの話だから華やかな舞台にはなると思うので楽しみです☆

取れるといいなあ

星

ミシン

もう何年も前に足踏み式のミシンを古くなったし使わないからと処分した後 たまたま娘がブルーチップと交換してポータブルのミシンを用意してくれました

新品の箱を開けて確認だけして使わないままに その後 娘が亡くなって・・・余計にミシンに触れることが出来なくなり

時間が どんどん流れ7年以上 そのままだったでしょうか

去年 買った服の丈が長くて 裾上げをリフォームで頼むと3000円もすると言われ 頭の片隅にミシンが・・・と気になりだして

あとは私のやる気だけ!

使えば娘も喜ぶなあ・・・と、思い切って出してみました

SH3I0502

長い間 動かさなかったから 新品のまま壊れちゃったかなあと思いながら 試し縫いをしたら 動きました!

良かった(。・_・。)ノ

今日 頑張って直しました

生地が薄いから なかなか扱いが難しくて手間取って やってる内に肩が痛くなったりしながら なんとか仕上げました・・・フー(ーー;)

SH3I0505

そのうち 何かを縫ってみようかなあ~なんて いつになるやらですが まずは良かった、良かった!