カテゴリー別アーカイブ: きら星日記

東京スカイツリー

2月末に東京スカイツリーに行ってきました

建設途中に一度見た時と違い すぐそばで見るとその巨大さに圧倒されました

見上げると身体が倒れそうなくらい大きい

SH3I0564

今回は天候も悪かったので展望台には上らず「すみだ水族館」とプラネタリウム「天空」に行きました

もともと水族館は好きで良く行くので楽しみにしてました

SH3I0574

ゆらゆら ゆったりと泳ぐクラゲが可愛くて癒されました

SH3I0566SH3I0565

チンアナゴは愉快でした

SH3I0568

ペンギンの群れは なんとも楽しそうに泳ぎ回っていました

SH3I0571

そして大きな水槽にはたくさんの魚たちが優雅に泳ぎ 大きなサメやエイのゆったりした動きに飽きることなく しばしのんびり眺めてました

 SH3I0573

ウミガメも可愛かったです

SH3I0572

時間が ゆったりと流れて水族館っていいですね(。・_・。)ノ

ソラマチでランチを食べてからショッピング

お気に入りのショップで春物の服を買いました

プラネタリウムの天空は暖房が効いていて ついウトウトしちゃいましたが うん十年ぶりでしょうか・・・子供の頃を思い出しました

ソラマチは広くて 何度も方向判らなくなって迷いましたけど また遊びにきたいなあと思いました

次回は上から眺めて見ましょう

広告

バースデーランチ

1月8日は私の誕生日 ひとつ歳をとりました

今日は友人とふたりで歌舞伎座の近くのフレンチ「パリのワイン食堂」でバースデーランチをしました

            オードブル 田舎風豚のテリーヌ

 

SH3I0550

  メイン フランス産 仔鴨のロースト バターライス添え(パン付き)

 

SH3I0551

   デザート ブラッドオレンジのソルベとキャラメルアイスの盛り合わせ        

SH3I0552

それに プチコーヒーが付きました

楽しくおしゃべりしながら どれもとても美味しくいただきました

それから 地下鉄で早稲田まで行き穴八幡にお参りしました

SH3I0553

SH3I0554

ここは子供の頃 祖父母に連れられて良くお参りしてたので 大人になって本当に久しぶりに来て とても懐かしかったです

ここから ウォーキングで高田馬場まで歩いて駅前でお茶をしました

SH3I0555

友人からプレゼントにピアスをもらったので 早速つけてみました

SH3I0557

バースデーカードと一緒に 夏にお台場で撮った写真を素敵なポートレートにしてくれました

SH3I0559

今年も一年間頑張ろうと思える楽しい一日でした

ありがとう(。・_・。)ノ

   birthday1-2007-2

新しい年の始まりです

ファイル0007

2014年のスタートです

大晦日のaccessカウントダウンコンサートでHIROと大ちゃんと一緒に歌って、踊って迎えた新しい年は最高なファイル0006

になりましたファイル0011

 

今年は3日に赤坂の日枝神社に初詣に行きました

SH3I0546

ずいぶん高い所にあるのでエスカレーターがあるのですが、この日は階段だったので大変でした

やはり 長い列が出来ていて境内に入ってからもすごい人でした

SH3I0547

数十分待ってお参りを

今年も家族の健康をお祈りしました

SH3I0548

おみくじは吉でした

それから 2時間ほどカラオケで歌いました

日も暮れて赤坂サカスまで歩いてみたらライティングがきれいでした

SH3I0549

夕飯は中華料理を食べました

三が日はあまり寒くもなく穏やかなお正月が過ごせました

今朝はHIROと楽しく話をしている夢を見ました

なんだか すごくうれしい目覚めでした☆

明日 5日から仕事です。不規則な毎日だったので寝坊しないように頑張ります!

今年は どんな一年になるのでしょう、 たくさん輝けることを探して楽しみたいと思います

     ファイル0010       

                      ファイル0009

 

 

ありがとう!

今年もあと数日で終わろうとしています

一年がアッという間でしたが、いろんなことがあったのでしょうが・・・楽しいことだけが頭に残っています

お友達との楽しいランチ

歌舞伎、タッキーの舞台、もちろん HIROの芝居やaccessのコンサート

華やかでキラキラのステージから たくさん たくさんのパワーをもらって 現実を忘れて元気で明るい時間を過ごせたことが幸せでした

心が重くて なかなかブログの更新が出来ない日々もありましたが、なんとかここまでこられました

明日 27日が私の仕事納め

来年も元気に頑張りたいと思います

今年は最後にaccessカウントダウンコンサートが待っています

舞浜のアンフィシアターです

しかも 5列目の真ん中~ HIROや大ちゃんが近いと思いますstar2004-02[1]

今からワクワク、ドキドキですfeather2004-50a

新年へのパワーをもらってきます~!

今年も一年間ありがとうございました

皆様 良いお年をお迎え下さい!

cyclamen1-2005-2

お台場

新聞店から招待券をもらったので 友人とお台場のテレコムセンター展望台へ行ってきました

ゆりかもめの一日乗車券を買いました

SH3I0535

お台場は数年ぶり 夏休みなので子供たちやたくさんの人で賑わっていましたが、テレコムセンター展望台は貸し切り状態で静かに、でも 遠くは千葉の海ほたる、近くは羽田空港に着陸する飛行機や東京タワー、スカイツリー、ゲートブリッジも見えて 素晴らしい眺望に なんだかわくわく ドキドキの楽しい時間でした

DSC_0368

夕方の5時半過ぎていたので それから 買い物をしようとダイバシティーに行きました

いろいろショップを見てまわり 友人も私も それぞれの欲しかった物が買えて満足して外に出たら 目の前に巨大なガンダムが!

SH3I0531  SH3I0532

ものすごく大きかったです! 思わず写真を撮りました

そろそろお腹も空いてきたので、アクアシティーお台場に移動してイタリアンの夕食を食べました

ここの店からは目の前にレインボウブリッジが見えて夜景を見ながら ゆっくりと美味しくいただきました

久しぶりのお台場 たまには違った場所に来るのもいいなあと思いました

楽しかったです(。・_・。)ノ

sunflower1-2006-5

新しい冷蔵庫

長い間使っていた冷蔵庫が壊れて大あわて

ぜんぜん予期せぬ出来事だったので焦りました

一応見てもらいましたが、修理不能で すぐに新しいのを買いに行きました

以前 使っていたのは4人家族の時のもので、今回は2人だから少し小さいものにしました

でも 冷凍室は以前と同じ容量のものを選びました

この暑い時期で 冷えなくなって冷凍食品や調味料など ほとんどのものを捨てました(ーー;)

仕方ないですね!

いつもなら生協でまとめて頼んでるものをストップしたので 今はまだ冷蔵庫の中は その日の物を買いながらの生活ですが、少しずつ増やしていこうと思ってます!

冷たいものを口に出来ない日々が続いてたので、早速 アイスクリームを買って食べました

SH3I0521

ホワイトとシルバーがあってシルバーをと思ったら 入荷が8月になると言われ とても待てなかったのでホワイトにしました。

不自由な生活から解放されてホッとしてます(。・_・。)ノ

 

images

 

旧岩崎邸庭園

 

上野にある旧岩崎邸庭園に行ってきました

家を出た時は降っていなかったのに 上野に着いたとたんに運悪く土砂降りの雨になり足元がびしょぬれ

雨宿りも兼ねて先にランチをすることにして「伊豆栄 不忍亭」へ

ここはうなぎの美味しいお店

ランチの「せいろ膳」 1995円を食べました

t_0004

デザートもついていて とても美味しかったです

静かな雰囲気の落ち着いたお店で ゆったり のんびりと食事が出来て 雨も小降りになっていました

岩崎邸は入園料が400円 靴をぬいで見学です

洋館と和館があります

SH3I0509

広い洋館のすべての部屋に暖炉がありました

SH3I0510

住むのには とても寒かったようです

芝生のお庭も雨にぬれて緑が鮮やかできれいでした

 

SH3I0512

SH3I0514

屋敷の中とお庭を ゆっくり見て1時間半ほで静かな時間が流れました

外に出て歩いていたら「湯島天神」に着いたのでお参りをしました

SH3I0515

 

雨の中の散策もいいものでした

 

08_tuyu03s2