東京スカイツリー

2月末に東京スカイツリーに行ってきました

建設途中に一度見た時と違い すぐそばで見るとその巨大さに圧倒されました

見上げると身体が倒れそうなくらい大きい

SH3I0564

今回は天候も悪かったので展望台には上らず「すみだ水族館」とプラネタリウム「天空」に行きました

もともと水族館は好きで良く行くので楽しみにしてました

SH3I0574

ゆらゆら ゆったりと泳ぐクラゲが可愛くて癒されました

SH3I0566SH3I0565

チンアナゴは愉快でした

SH3I0568

ペンギンの群れは なんとも楽しそうに泳ぎ回っていました

SH3I0571

そして大きな水槽にはたくさんの魚たちが優雅に泳ぎ 大きなサメやエイのゆったりした動きに飽きることなく しばしのんびり眺めてました

 SH3I0573

ウミガメも可愛かったです

SH3I0572

時間が ゆったりと流れて水族館っていいですね(。・_・。)ノ

ソラマチでランチを食べてからショッピング

お気に入りのショップで春物の服を買いました

プラネタリウムの天空は暖房が効いていて ついウトウトしちゃいましたが うん十年ぶりでしょうか・・・子供の頃を思い出しました

ソラマチは広くて 何度も方向判らなくなって迷いましたけど また遊びにきたいなあと思いました

次回は上から眺めて見ましょう

東京スカイツリー」への8件のフィードバック

  1. 水族館って、気持ちがごちゃごちゃしているときに行くと落ち着きます。
    クラゲなんていう生き物たち、どうして生まれたんだろう…なんて思ってしまいます。

    年度末。
    3月は足早に過ぎそうですね。

    • ねずみさん
      水族館では しばし癒しの時を過ごせて楽しかったです!
      もう年度末とは早いですねえ~! 来月から入る新人の研修もありバタバタしそうです。

  2. きら星さん すごいです!
    お写真が きれい~!!ステキ!
    くらげ 可愛いですね~
    癒されちゃいました! (^◇^) ありがとうございます!

  3. こんばんは、スカイツリー私も見上げました^^
    水族館クラゲがふわふわ
    チンアナゴってアナゴ系?にょろにょろ・・・・・・
    眺めていると飽きないのでしょうね

  4. こんばんは^^

    スカイツリーって生で見たらすごい高さだろうな~っていつも思います。

    水族館は神秘的で、目の保養になりますね~
    どれもとてもきれいな写真ですね。ほんとに水族館に行ったような気持ちになりました☆´∀`☆

コメントを残す

