新しい冷蔵庫

長い間使っていた冷蔵庫が壊れて大あわて

ぜんぜん予期せぬ出来事だったので焦りました

一応見てもらいましたが、修理不能で すぐに新しいのを買いに行きました

以前 使っていたのは4人家族の時のもので、今回は2人だから少し小さいものにしました

でも 冷凍室は以前と同じ容量のものを選びました

この暑い時期で 冷えなくなって冷凍食品や調味料など ほとんどのものを捨てました(ーー;)

仕方ないですね!

いつもなら生協でまとめて頼んでるものをストップしたので 今はまだ冷蔵庫の中は その日の物を買いながらの生活ですが、少しずつ増やしていこうと思ってます!

冷たいものを口に出来ない日々が続いてたので、早速 アイスクリームを買って食べました

SH3I0521

ホワイトとシルバーがあってシルバーをと思ったら 入荷が8月になると言われ とても待てなかったのでホワイトにしました。

不自由な生活から解放されてホッとしてます(。・_・。)ノ

 

images

 

新しい冷蔵庫」への10件のフィードバック

  1. まぁ、致し方ないでしょう。
    今まで頑張ってくれた冷蔵庫さんに感謝ですね。

    電気代、安くなりますよ。前の冷蔵庫の半分くらいです。

  2. 夏に冷蔵庫が故障とはたいへんでしたね。
    小さめを買われたとか。でも、見たところ
    十分入りそうですね。冷凍庫は、長期保存、冷凍食品など年とるほど頼りにしたいから、そこが十分の大きさがあるなら安心ですね。
    しばらくぶりの、アイスクリームおいしかったことでしょう。(^v^)

    • はしばみセーラさん
      まさかの出来事で、焦りました。
      冷蔵庫の無い生活なんて考えもしなかったから大変でした!
      新しくなったので また生協でのまとめ買いを復活です(。・_・。)ノ
      夏はアイスがなきゃです!

  3. こんばん~~は^^
    ↓コンサート楽しみましたね~
    もう次が決まっているのね、いいなぁ~
    冷蔵庫は壊れると大変よね
    小さくは見えないですね
    今の時代、冷蔵庫がないとね・・・

  4. おはようございます。
    前のコメント・・・尻切れで(^_^;)
    お恥ずかしいですが、スマホで入力中・・・寝てしまったようで(^_^;)
    送信したつもりないのに・・・(^_^;)
    すみませんが、前のコメント削除お願いします。
    今の季節に冷蔵庫が壊れたなんて大変でしたね。
    冷蔵庫だけは、即!! 必要ですよね。
    この暑さの中、大活躍してくれそうですね。(^_^)v

    • ケラさん
      冷蔵庫が壊れるなんて計算に入ってなかったです
      でも よく考えれば寿命だったんですね(ーー;)
      新しい冷蔵庫が快適生活を運んで来てくれて安心です!

  5. 電化製品は、急に壊れることがありますよね。
    我が家も冷蔵庫のほかに連鎖反応のごとく、いろんな製品が壊れました。
    電気屋さん曰く、古くなった冷蔵庫は、夏の時期は中のものを冷やそうとしてフル回転をしているそうです。
    今は省エネタイプでもいろんな種類があるから、選ぶのも大変ではなかったのでしょうか。

    • ゴンゾーさん
      お久しぶりです
      冷蔵庫は価格と冷凍室の容量で選びました
      まとめ買いには冷凍庫が大きいほうがいいので
      これで当分は安心です。
      次は何が壊れるか・・・しばらくは何もないことを祈りたいですが。

コメントを残す

