ミシン

もう何年も前に足踏み式のミシンを古くなったし使わないからと処分した後 たまたま娘がブルーチップと交換してポータブルのミシンを用意してくれました

新品の箱を開けて確認だけして使わないままに その後 娘が亡くなって・・・余計にミシンに触れることが出来なくなり

時間が どんどん流れ7年以上 そのままだったでしょうか

去年 買った服の丈が長くて 裾上げをリフォームで頼むと3000円もすると言われ 頭の片隅にミシンが・・・と気になりだして

あとは私のやる気だけ!

使えば娘も喜ぶなあ・・・と、思い切って出してみました

SH3I0502

長い間 動かさなかったから 新品のまま壊れちゃったかなあと思いながら 試し縫いをしたら 動きました!

良かった(。・_・。)ノ

今日 頑張って直しました

生地が薄いから なかなか扱いが難しくて手間取って やってる内に肩が痛くなったりしながら なんとか仕上げました・・・フー(ーー;)

SH3I0505

そのうち 何かを縫ってみようかなあ~なんて いつになるやらですが まずは良かった、良かった!

 

ミシン」への8件のフィードバック

  1. ちょっと勇気が要りましたね。
    でも使ってみるとヘンな想いが飛んで行ってくれたかも知れません。

    チャンスがあったら、また使ってみましょう!

  2. ねずみさん
    ずっと気持ちが重かったのに 必要に迫られて使ったら
    何かの重しが取れたように気持ちが軽くなりました!
    歳のせいで細かい作業は目が疲れますけど、また何かの機会に使いましょう。

  3. こんにちわ♪♪~
    思い入れのあったミシンなんですね
    でも、使ってよかったですね、お嬢さんもその方が喜んでいるかもね^^;
    直しって高いですよね、自分で出来たらなぁと思います
    私は、縫い針とかミシンが嫌いで、ミシンは直線だけ・・・
    又、何か素敵なもの作れるといいですね

    • makoさん
      いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
      もうミシンなんて使うこと無いと思ってたんだけど、さすがに裾上げだけで
      3000円は高いなあと、必要に迫られて やってみました。
      これでミシンが自然に使えそうです!

  4. お嬢さん、きっと喜んでいますよね。
    裾上げが3000円って高いんですね。
    どひゃ~です。
    でも、薄地のようだから扱いが難しいんでしょうね。
    素適なお洋服で、どちらにお出かけ?

    • こむぎさん
      いつも゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
      リフォームのあまりの高さにビックリ・・・もったいないと思って
      ミシンを使うチャンスが巡ってきたんですね(。・_・。)ノ
      ただの直線縫いなのに難しかったです!
      来月のコンサートに着ていこうかなと☆

  5. (○´∀`)ノオハーヨゥ!!ございます。
    素敵なお洋服ね!!
    オニューの洋服を着るときって 不思議とわくわくしますよね。
    お出かけのその日が一段と楽しみになりましたね。

    お譲さんもきっと喜ばれてると思いますよ。^^

  6. ケラさん
    いつもありがとう♪(#^ー゜)v
    せっかく直したんだから着なくてはね(^_-)—☆Wink
    明日は娘の命日です。娘も喜んでくれてるでしょう!

コメントを残す

