粟又の滝

養老渓谷近くの粟又の滝に行ってきました

千葉駅で乗り換えて五井まで行き 小湊鉄道で養老渓谷駅へ、そこからバスで粟又の滝へ・・・鉄道もバスもICカードが使えなくて現金でした

川沿いに遊歩道があり それほどの水量はないものの せせらぎの音を聞きながら なだらかな道を のんびりと歩きました

ワード 152

ワード 179

ワード 185

ワード 184

途中にいくつかの滝がありました

ワード 186ワード 188ワード 182

そして 粟又の滝に到着です

ワード 192

一時間ほどの歩きだったので それほどの疲れもなく むしろ少し歩き足りないかなと思うくらいでした

そろそろお腹も空いてきたので ここでお弁当を食べました

ずっと「うぐいす」が鳴いていて 爽やかな風に吹かれ気持ちのいい時間を過ごせました

帰りはバスで上総中野駅に行きました

ワード 197 ここは無人駅 なんとも素朴なたたずまい

ワード 196

DSC_01940001

のどかな散策でした

帰ってからの食事が美味しかったです!

 

 

粟又の滝」への8件のフィードバック

  1. 養老川。
    五井から行く小湊鉄道。いいですね。
    海士有木の駅の周辺にはよく釣りに出かけていました。
    今ぐらいのころ、梅雨入り前がいいんですよ。

    単線。無人踏切。ゆったりした旅だったのでしょうね。

  2. 素敵なところを歩かれたんですね。
    歩き足りないくらいがちょうどいいかも。
    私は普段から歩き慣れていないので、長距離歩くと股関節が痛くなります。
    少し鍛えないといけないよね。
    前にキラ星さんがブログにアップしていた七沢方面、行ってみたいな〜と思っています。

    • こむぎさん
      ひとつ歳を取るごとに少しずつ足にきてるように思えるこの頃・・・。
      自然の中を歩くのは気持ちがいいです!
      七沢は本当に良かったですよ、ぜひ行ってくださいね(。・_・。)ノ

  3. デートコースかな?
    紅葉もきれいでしょうね。
    都会から1時間ほどで、こんな素敵な場所に行けるのはアクセスがいいからですね。時間に都合がつくときは北国にもお出でください。
    新幹線だと2時間30分ほどで盛岡に来れますよ。

    • 山旅人さん
      もみじもたくさんあったので秋もきれいだろうと思います
      自宅から養老渓谷駅までが2時間半ほでかかりました
      そこからバスが10分くらいかな
      ちょっと足をのばせば 静かな自然に触れることが出来ます
      そうですね いつか北国にも!

  4. (○´∀`)ノオハーヨゥ!!ございます。
    養老渓谷 いいところですよね。
    紅葉シーズンは何度もお訪れていますが
    新緑の季節もいいですね。
    川のせせらぎ 野鳥の声 マイナスイオンがいっぱいだしね。
    小湊鉄道も長閑な路線で、たまにはのんびり時間を気にせず
    単線に揺られながらの車窓の旅
    千葉にもまだまだいいところがあるんですよね。^^

    • ケラさん
      我が家から約2時間半で こんなに自然がいっぱいの静かな場所があるのは
      幸せです!
      たまには気分転換と のんびりした時間を過ごすのはいいですね!

コメントを残す

