歌舞伎座

昨日は歌舞伎を観に行ってきました

SH3I0491

新しくなった歌舞伎座 みなさん写真を撮っていました

まずは チケットが無くても誰でも入れる「木挽町広場」へ

SH3I0496

グッズやみやげものなど ショップがたくさんあって賑わっていました

お土産を買いました

SH3I0497

ここで幕間に食べるお弁当も買いました

時間があるので喫茶店に入りコーヒーを飲んでおしゃべり

そして 5階の屋上庭園へ

SH3I0493

 SH3I0495

見上げれば歌舞伎座タワーが高い~!

SH3I0492

今日の演目

1 梶原平三誉石切  これは団十郎が出るはずでしたので残念ですが、菊五郎が演じてました

2 京鹿子娘二人道成寺  今日のお目当てはこの演目

玉三郎と菊之助の二人が踊る娘道成寺  何度も衣裳変えがあって それはそれはきれいであでやか

二人の踊りにうっとりと見とれていました

これが見られただけで大満足でした

 

歌舞伎座」への6件のフィードバック

  1. 念願かなって、ついに行きましたね。
    あの界隈も変わったんでしょうね。

    喫茶店の屋上庭園、いいです!

    • ねずみさん
      ついに行ってきました
      歌舞伎座の中は色調もほぼ前のままで落ち着いた雰囲気
      でも 全体に華やかさがありステキでした
      屋上庭園は小さいんですがホッとする空間でした

  2. こんばんゎ♪
    歌舞伎座は、東京の新名所となっていますね。

    最近は東京駅を通過するだけで、新幹線の中から有楽町の駅界隈を見るだけです。
    歌舞伎の舞い 艶やかなんでしょうね。
    テレビでしか観たことがないので…実際に観賞されて、やはり映像で観るのとは大違いでしょうね。
    屋上の庭園も行かれたんですね。(^-^)v

    • ケラさん
      新しい歌舞伎座はたくさんの人たちで賑わっていました
      劇場の中に入ると一気に華やかな雰囲気に包まれます
      舞台が役者の衣裳や化粧であでやかできれいで明るいから観ていて楽しく
      なります
      玉三郎と菊之助が本当にきれいでした

  3. こんばん~~は^^
    歌舞伎見物いいですね
    私も東京へ行った時には、観たいです
    庭園さすが着物姿の方が・・・・

    • makoさん
      歌舞伎座の華やかな雰囲気とたくさんの人たちの賑わいが気持ちを盛り上げてくれます
      着物の人が多かったです。 上京されたら ぜひ歌舞伎座へいらしてくださいね!

コメントを残す

