サボテンの花

もう五月だというのに空気がヒンヤリしていて風が冷たいです

いつもなら二月には咲いているサボテンの花が四月になって ようやく蕾をつけて咲き始めました

それだけ寒かったんですね

SH3I0481

SH3I0483SH3I0482

3日 4日は休みなので 亀戸天神に藤の花を見に行こうと思ってます

サボテンの花」への6件のフィードバック

  1. こんにちわ♪♪~
    ほんとにGWは寒いです、5月の雪だったりしますからね^^;
    そちらもそうなんですね
    サボテンも例年より2ヶ月も遅れて・・・
    桜は早かったのにねぇ~
    こちらは桜もまだまだで・・・・・
    サボテンも綺麗に咲く日ももうすぐですね^^楽しみ~~

  2. 植物たちも大変なんでしょうね。
    でも蕾が見えるとホッとしますよね。

    この色、前にも見てるけれど、いいです。
    開いたらまた奇麗なんでしょう。楽しみ。。

    • ねずみさん
      冬が寒すぎてベランダの植物を ちゃんと見てなかったので
      サボテンの蕾を見つけて花の遅さに初めて気づきました(ーー;)
      今は毎日咲いてくれてます
      元気が出るいい色です!

  3. サボテンの花って、珍しいと思っていましたが、
    こころきら星さんのところのサボテンは、毎年咲くのですね。
    とても、かわいいピンク色!
    横から見たら、髪飾り。上から見たらケーキのローソクみたい!

    亀戸天神の藤は、確か去年見に行きましたが、もう盛りを過ぎていて空振りでした。今年は、きれいに見られるでしょうね(^_^)/

    • はしばみセーラさん
      そうなんです ある年から咲き始め それからは毎年咲いてくれます
      この花を見ると春を感じて元気が出ます(。・_・。)ノ

      残念ながら藤の花は もう終わってました(ーー;)
      来年もう一度行こうと思います!

コメントを残す

