イルミネーション

22日(土)に友人とイルミネーションを見に行ってきました

六本木ヒルズの冬の風物詩となっている「けやき坂」 白と青の光がキラキラ輝いていて背後には東京タワーのオレンジが映えてきれいでした

 

毛利庭園の池のオブジェもロマンチックな感じでした

SH3I0448

 

すごく人が多くてイルミネーションにたどり着くまでに かなり長い行列を歩きましたけど 日本初のモーションイルミネーション 2000平方メートルの広大な芝生広場では宇宙をテーマにした光の世界がまばゆく広がっていてステキでした

SH3I0454

SH3I0452

 

次は東京駅へ

リニューアルした丸の内駅舎で映像ショーのイベントがあるというので足を延ばしてみました

駅舎をスクリーンにしたプロジェクションマッピング「東京ミチテラス2012」 音楽にのせて次々と映像が映し出されて楽しい10分間のショーでした

SH3I0457

 

三ヶ所をまわり クリスマス気分を堪能しました

 

 

イルミネーション」への12件のフィードバック

  1. 雨のあとのイルミネーション、澄んでいて奇麗だったでしょうね。

    今日はクリスマス・イブですよ。
    聖なる夜に、心、きらきらさせてくださいね。

  2. 先ほどは訪問ありがとうございました。
    コメントが重なっちゃうけど、東京駅のイルミネーション、中止になって残念です。
    きら星さんはラッキーでしたね。
    再上映(っていうかな)されたら是非見に行きたいです。

  3. こんばんゎ☆
    お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?

    六本木ヒルズは、まだ行ったことがないのです。
    いつも高速道路から…六本木ヒルズを眺めているだけです。
    イルミネーション 幻想的で素敵で、とっても綺麗ですね。
    東京駅のイルミは関西のテレビで昨日取り上げられていましたょ。
    あまりにも人が殺到して危険なため、せっかくのイブなのに中止とか…
    きら星さんに見せていただき有り難うこざいます。
    merry X’mas 楽しい時を…
    そして、今年も有り難うございました。
    よいお年をお迎えくださいね。

    • 六本木のけやき坂のイルミネーションはきれいでした
      ぜひお出かけくださいね(。・_・。)ノ
      東京駅は22日は まだ余裕があってラッキーでした!
      どうぞ 良いお年をお迎えください。

  4. 豆ぞー♪ より

     寒い中お疲れ様です。TVで見た景色、東京駅の3D映像。
    肉眼で見たらどんなにキレイなんでしょう。
    素敵な画像見せて下さりありがとうございます。

  5. (o^0^)o コンバンワァ♪
    素敵なクリスマスでしたね
    東京駅のスクリーン中止になりましたね
    夜ではないですが、六本木や東京駅など見てきました
    さぁ、次はお正月の準備ですね

  6. うわ~ すてきなお写真 ありがとうございます!
    東京駅のも 見れたのですね! 良いな~ ^^v
    あと少しで 今年も終わりですね。。
    あっという間なのが なんだか 嘘みたいです!! (#^.^#)

コメントを残す

