秋晴れ

爽やかな秋晴れです

なんとなく食欲が無かった日々から 少しずつ食べられるようになってきました

先日は 家族三人でお墓参りのあと 久しぶりに浅草に行き 先月が誕生日だった息子の誕生祝いの食事をしました

浅草は私の実家にも近く 子供の頃は祖父母と一緒に毎月 浅草寺にお参りに来ていましたから すごく馴染んだ場所

大人になってから最近はすこしご無沙汰だったので ものすごく懐かしく思いました

スカイツリーが出来てから 賑やかになったのでしょうか

スカイツリーも近くで見ると すごく大きかったです

食事は私の胃にもやさしい和食の店をさがしました

息子はうなぎとにぎりを 私と夫は どちらも少しずつ食べられるお弁当にしました

私の胃にもちょうど良く食べきれる量で 美味しくいただけました

息子には部屋着のトレーナーをプレゼントしました

みんなが健康で過ごせることが何よりの幸せだなあと感じた時間でした

 

                         

秋晴れ」への6件のフィードバック

  1. 秋になって忙しいでしょうね。
    そんな中、懐かしい場所に行けてよかった。

    和食は胃袋にはやさしいんですよ。
    うまくバランスがとれてるんです。

    文化をお仕事にしていると、文化の日に向けて忙しくなります。
    カラダを造りながら行ってみましょうね。

    .

  2. ねずみさん
    いつもありがとうございます!
    懐かしい浅草の空気に触れたら 子供の頃の思いやおばあちゃん、おじいちゃん
    両親へと想い出が繋がっていました(。・_・。)ノ
    食事も美味しく食べられて楽しかったです。

    仕事はシステムがかわったので、すこし戸惑ったりしながら頑張ってます。

  3. こんばん~~は^^
    浅草生まれなんですか~
    浅草は何度か混んでいるイメージが
    11月に行ったらスカイツリーに登るのか、登らなくていいか見るだけで
    食欲がまだですか、早く回復されるといいですね
    親子三人でお参りの後お誕生日祝いと
    我家も札幌では三人(息子)で出かけますので
    なんとなく解る気がします|

    • makoさん
      いつも★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
      浅草の生まれじゃないんですが、川向こうの墨田区です!
      でも 地元のようなものでしたね(。・_・。)ノ
      男の子は口数も少なくて・・・でも やっぱり顔を見ると安心しますね。

  4. こんばんは~^^

    スカイツリーは大きくて高くて混んでいるんでしょうね~。
    家の娘も先日スカイツリーに行ったのですが
    70分待ちなので登れず写真だけ撮ってきたそうです。

    和食が一番胃に優しいし、飽きずに食べられますよね。
    お刺身がおいしそう~
    家族で充実した時間が過ごせましたね^^¥

    • himeさん
      いつも゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
      スカイツリーの大きさには圧倒されますね
      私も行きたいんですが、まだまだ混んでそうでね。
      それにお金もかかりそう・・・。
      親子三人 とくに話が弾むこともないけど 息子の顔をみると嬉しいし安心です!

コメントを残す

