暑い!

夏が暑いのは当たり前・・・でも 暑いです~!

今日は月いちの胃の病院でした

最近は まあまあ食欲もあり食べられてるんですが、これから先は職場の冷房がきつい(私には)ので、内蔵まで冷えてしまう感じで

去年も8月末頃に食欲が無くなって辛い状態になったので

先生に「頑張ります!」って言ったら

「頑張らなくていいんですよ!」と言われました

そうだなあ・・・身体を冷やさないように自分なりに対策して気をつければいいんだなあと

変に気合いを入れなくてもいいんだと先生の言葉で楽になれました。

カーディガンはもちろんですが、内臓が冷えないように 受付に座る時は腹巻きでお腹を守ろうと思います!

飲み物も温かいものをポットで持って行きましょう!

暑いと頭が痛くなったりするので それも気をつけなければです。

家の中でも熱中症になるらしいから この夏を なんとか上手く乗り切れたらと思います。

 

暑い!」への8件のフィードバック

  1. たしかに受け付けの場所は冷えるかも知れませんね。
    「暑い!暑い!…」と言いながら入って来られるお客様のことを考えると風が当たる場所。

    熱い飲み物を持って行ってくださいな。

    accessで熱くなったカラダ。そのまんま夏を乗り切りましょう。
    でも、でも、蒸し暑い!! ホント!!

  2. こんばん~~は^^
    冷房も大変ですよね
    身体を冷やさない工夫が必要ですね
    はらまきですか^^
    心地よく乗り切ってください^^;

  3. おはようございま~す^^

    冷房対策をしっかりして体調をくずさないようにしてくださいね^^
    しっかり食べて夏バテしないようにしましょうね~
    私が仕事をしている工場は冷房がないので扇風機で。。。><
    お昼にホンワカ冷えた食堂で昼食を食べます^^
    これから厳しい暑さがやってきますね><
    今からドキドキわくわく(笑)

  4. 暑い毎日が続きますね。。><
    ゲゲもなんですよ~。。暑いと頭が痛くなるし 冷房で冷えすぎると おなかがおかしくなるし。。TωT。。
    頑張らなくて良い。。って ステキな良い言葉ですね。。(^・^)
    ありがとうございます。。 優しいお医者様ですね。。
    きら星さん どうぞ お大事にですよお~。。。

コメントを残す

