梅雨入り

6月9日 梅雨入りしました

そんな雨の降り続く中 娘の命日より少し早く七回忌の法要をしました

今回は娘の黒のスーツを着ました

サイズがピッタリなのには我ながらビックリ!

この時期だから雨は仕方がないですが お坊さんのお話を聴けば また涙が・・・。

それでも 気持ちに一区切りが出来たような また明日から少し滞ってた一歩が踏み出せそうな気がしています

そして 今度は次の13回忌を目標に 日々元気に過ごして行こうと思いを新たにしました

もう一度 娘に「ありがとう」を!

 

 

 

梅雨入り」への10件のフィードバック

  1. 月日が経つのは早いですね。
    娘さんの思い出を再度刻みこむいい機会でした。

    そんな想いを携えて、行ってみましょう。

    • ねずみさん
      ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
      毎日思っていても改めて娘を思う こんな時間があってもいいかなあと思いました
      また 新たな気持ちで前へ

  2. こんにちわ♪♪~
    梅雨入りでウットオシイ日々が続きますね
    私がお邪魔した頃に、お嬢さんを亡くされた事を感じ取れる
    記事を書いていたように思いますが・・・・・7年ですか
    いつもお母さんと一緒ですよね^^

  3. おじょうさん 7回忌だったのですね。。
    お坊さんの話って じん・・・ときますよね。。
    きら星さん スリムでスタイルばっちしですから おじょうさんのスーツも着こなせちゃうのですよ!! ^^
    私も 近頃 亡き母の服を着ると なんだか似あうようになってきました。自分も着実に年齢を重ねているんだなあ~と 感じてます。。
    近頃は 「うさぎのルルくん 天国で 母に会えたかな~。。えさ もらっていたりして。。」なんて 考えられるようにもなってきました。。
    ルルくんを実家へ連れていった時 母が嬉々として庭の草をルルくんにあげていたんですよ~。ルルくんも喜んで食べていました 懐かしい思い出です ^^♪
    ゲゲもルルくんに「ありがとう」を言いつつ 日々明るく元気に生きていこう~!と思います!

    • ゲゲちゃん
      ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
      以前は悲し過ぎて娘の物に手がつけられなかったけど
      今は いつも一緒の思いで必ず何かを身に付けるようにしたます!
      何も言ってはくらないけど 空から見て居てくれるでしょうね!
      お母さんとルルくんもきっとね!

  4.  大事な7回忌、早いですね。残された人が元気になること、御嬢さんの思いに応えて生きることがなによりのご供養でしょうね。幼苗が大きくなったら、お持ちしましょう。  

    • taroさん
      ゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
      改めて長く願来で居なきゃと思いました
      次が13回忌を目標に頑張りましょう!

      あのバラはやっぱり支柱が必要かしら・・・買ってきます~!

  5. おはようございま~す^^

    法要は亡くなった人を思い出すため、忘れないためにあるんだと
    思います。
    娘さんのために、こころきら星さんが、毎日を元気に過ごすことが
    一番の供養ですね。

    梅雨入りでジメジメした日が続きますが、体調を崩さないようにしましょう^^

    • himeさん
      ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
      そうですね 私や家族が元気で居ることが供養だから
      これからもがんばります!
      今年は梅雨寒の日があったり 梅雨らしい日々
      台風も来ていて心配です

コメントを残す

