目黒自然教育園

友人と白金台にある「目黒自然教育園」に行ってきました

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/vm/sizenen/index.html

6万坪の広大な森  自然がそのまま残されていて ここが都会の中とは思えないすてきな森でした

水生植物園

のいばら

あやめ

 

 

あいいろにわぜきしょう

かきつばた

 

 

木々の緑がきれい もみじが秋には鮮やかに紅葉するでしょう

武蔵野植物園

水鳥の沼の亀と鯉

大蛇の松

物語の松

むくろじの木と実

この むくろじの実を振るとカラカラと音がします・・・中の種が羽子板の羽根が付いている黒い玉になると話に聞いていたので、実物が見られて感動でした

 外は汗ばむくらいの陽気でも この森の中は木漏れ日がやさしく 木陰の中を ゆったり のんびりと散策が出来て時の経つのを忘れて癒されました

何回きてもいいなあと、次回は紅葉の頃がいいでしょうか

 

目黒自然教育園」への10件のフィードバック

  1. 白金は、幼少のころ、通っていた塾があるところです。
    そのときもそうだったけれど、木々がいっぱいで、東京?と疑う場所でしたよ。

    緑の中にいると、なんであんなに涼しいんでしょうね?
    緑の魔法ですね!

  2. この場所の前を、確か通ったことがあります。
    町中ですよね。中が、こんなに自然に溢れているとは驚きです!
    機会があれば、行ってみたいです。
    東京って、意外と緑が多いですよね。

    • はしばみセーラさん
      いつも゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
      本当に こんな都会の中に広大な森があるなんてすてきでした
      カラスの巣になってるところもあったけど、でも この森は喧噪を忘れて
      楽しめました

  3. こんにちわ♪♪~
    緑が多く良いところですねぇ~
    花も可愛いく、緑が優しい~和みます
    都会のオアシスですね

  4. ステキですね~ ^^
    花もきれいだし 新緑もとても美しいです。
    見てると 心が落ち着いてきます!

    サボテンさん すごいですね!2度咲きですか!
    きら星さんの愛情がたっぷりだからですね!! (*^。^*)

  5. 隣に都の庭園美術館があるのですけど、行かれませんでしたか?
    元宮家の邸宅を美術館にしているので、とても優雅な美術館です。
    日経の美術館ランキングでトップになってました。また行ってみたいけど、
    朝日の美術館紹介には載っていないのは、どうしてなのか。
    開館していれば、こころきら星さんなら気に入ると思いますよ。

    今、ベランダで幼苗の棚を作っています。

    • こころきら星

      taroさん
      ゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
      庭園美術館あるのは知ってたんですが、今回は行きませんでした
      また秋にでも行ってもますね(。・_・。)ノ

      ベランダの幼苗棚は順調に出来てますか
      何か育ったらおすそわけを(^_-)—☆Wink

コメントを残す

