忙しい一週間でした

今週は仕事を含めプライベートでも月~金まで予定が入っていて忙しかったです

今週は三日続けてお花見

1日目は お願い事が叶ったのでお礼参りに烏森神社へ行き 前にもらったみくじを返納して再度引くと ひとまわり大きな願い玉をいただきました  

 今度も叶いますようにと願いながら結んできました!

そして 芝の増上寺へ  

 お天気も良くてたくさんの人で賑わっていました

昼は安くて美味しいフレンチ「とげまる」で 友人も気に入って ディナーに来てみると言っていました

私はこの後は遅番仕事へ

二日目は夫と白山にある「小石川植物園」に行きました

江戸時代に小石川養生所があったところで たくさんの薬草がありました

今は東大の植物研究の施設で 見上げるほど大きなな木々や様々な植物があり園内散策に2時間ほど歩きました

こんなめずらしい木が・・・初めてみました 「ハナズオ」 中国 マメ科

        

桜の花びらが風に舞ってハラハラときれいでした  ここでは静かなお花見が出来そうです

秋には園内の木々にも葉が付いて森になるでしょう・・・こんどは森歩きに来ようと思いました

そして 三日目は友人から歌舞伎のご招待券があると誘われて 隅田公園内の「平成中村座」へ

今にも雨が降り出しそうな曇天でしたが 薄墨の桜もいいものです

実家にも近いので 子供の頃には良く来ていたなあ・・・と懐かしさが

完成したスカイツリーが 大きい~!

 

もちろん 芝居は素晴らしかったです

席も一階 下手の花道そばの一列目で 役者さんがすぐそばで見られて きっと私の目はキラキラ状態だったでしょう☆

勘三郎 勘九郎 七之助の親子 競演

七之助の女形があまりにきれいで見とれてました

伝統芸能の素晴らしさ 役者さんの意気込みや情熱が伝わってきて改めて感動しました

 

昨日は仕事のあと 仙台から上京している姉と東京駅で会いました

去年は震災もあり大変でしたが こうして元気な顔が見られて たくさん話が出来たので良かったです

姉の知り合いや教え子など 亡くなった人もいたそうです

姉は ずっとイタリア語を習っていて 長年の夢だったイタリアに一ヶ月の語学留学に行った話をしてくれて

イタリアの南部にアパートを借りて 語学学校の授業を受けながらの自炊生活          物価が安いので暮らしやすかったと 

午後1時~4時くらいまで店が休憩のため全部閉まってしまうので 時には冷蔵庫の残り物で過ごしたり 勉強と観光と各国からの留学生とも触れあえて いろんなことが体験出来て楽しかったそうです

あと何年元気でいられるか判らない年齢になってきたんだから やりたいことはやらなきゃね、と話がまとまりました(。・_・。)ノ

今度は私が仙台に遊びに行こうと思ってます

  

                       

忙しい一週間でした」への8件のフィードバック

  1. やりたいことは、どんどんやってくださいね。

    ハナズオウ。我が家にもあるんだけど、もうショッキングピンクの花がはじけそうですよ。
    一気に薫風に突入しそうですね。

    忙中、閑あり。今年の春を心に刻みこんでください。

  2. 忙しい日々 お疲れ様でした~ ^^
    ようやっと春らしく暖かくなってきましたね!
    東京って 花いっぱいで良いですね~
    スカイツリーも すごい立派にそびえているんですね! 
    仙台のお姉様に会えて 良かったです~。。
    震災の時は 本当にとても大変だったでしょうね。。お見舞い申し上げます。。
    イタリア語を習っているって すごいです~!留学もされたのですね!
    宇都宮はそろそろ桜が散り始めていますので これから 桜前線 どんどん北上していきます~。仙台もそのうちきっと 桜 きれいに咲くのでしょうね~ ^^

    • ゲゲちゃん
      ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
      仕事の継続とささやかながら宝くじが当たったのでねえ~!
      運が向いてきたかしら(^_-)—☆Wink

      いろんな用事が集中しちゃって忙しかったけど、楽しい事もたくさんあったから充実したました
      完成後のスカイツリーは初めて見たけど すごい~大きいって圧倒されました!
      まさか自分の地元にあんな大きなものが建つなんてねえ・・・ビックリだわ!

      姉も念願叶って嬉しそうでした
      その行動力には脱帽・・・私も やりたいことを頑張ります!

  3. こんばんは~!
    忙しい毎日 お疲れ様です~ ^^
    コンサートも素晴らしかったようで 良かったですよ~
    東京は花とスカイツリーがきれいで良いですね~
    仙台のお姉様も元気で何よりです!!
    あっという間にゴールデンウイークが来るなんて 月日が過ぎるのはほんと早いですね~。。
    ゲゲもこれからもどんどんやりたいことやって 楽しみます! 

  4. お忙しいけれど 充実した日々をお過ごしのようで 素敵です~^^
    お願い事がかなって おめでとうございます!
    東京はスカイツリーやお花がきれいで 散策するのに良いですね!

  5. こんばん~~は^^
    ハナズオとやら変わった感じの花ですね、色が綺麗なピンクですね
    桜も見事ですね、そちらは桜並木の名所が多いですね
    こちらは並木的な所で桜がたっぷり観れるところは少ないです
    お姉さまは向上心が海外は旅行で行きますが
    留学とは・・・・
    そそ、これからの人生は遣りたい事をやる。
    私も自分なりの遣りたい事を遣っています。
    きら星さんも趣味に仕事にと燃えてるようですね^^

コメントを残す

