春を感じて

まだ 朝夕は気温が低いので油断はできませんが 陽差しが春めいてきています

ベランダのプランターのチューリップが日々大きくなって来ています

 紫陽花 3月6日

            3月15日

去年はきれいな花を咲かせてくれた紫陽花が 冬の間 茶色くなったままで 枯れてしまったのかと心配でしたが、どうも 冬は植物も冬眠すると聞いたので春を期待してました

今朝 ようやく芽吹きを確認出来てホッとしました

チューリップも紫陽花も どちらも頂き物なので このまま順調に育ってくれるといいなあ♪

 

 

広告

春を感じて」への9件のフィードバック

  1. 紫陽花、大丈夫ですよ!
    秋に新芽がつきます。そしたら大丈夫!

    我が家の路地植えのチューリップも、知らぬ間に大きく伸びています。
    色とりどりなので、どんな風になるか楽しみ。

    チューリップは、花が咲いたら追肥してあげてくださいね。
    化成肥料で充分です。少なめで…。

  2. こんにちは。
    風は冷たくても、春の日差しを感じているのでしょうね、植物たちも。
    家も、チューリップが頭を出し始めています。春に咲く花を見たくて、毎年秋にチューリップだけは植えていますが、もうすぐですね。
    うちも鉢植えの紫陽花があって、すっかり枯れているみたいですが、
    きら星さんのところのように、芽を出してくれるといいな。

    • はしばみセーラさん
      そうですね まだ風は冷たいけど 植物は正直です
      季節を感じて芽を出してくれて(。・_・。)ノ

      セーラさんの紫陽花も芽吹いてくれるといいですね!

  3. こんにちゎ~
    お花たちはしっかり春を感じとっているんですね。
    今日もですが、思ったほど気温も上がらずですが
    着実に春に近づいていますよね。
    チューリップの開花が待ち遠しいですね。

  4. お久しぶりで~す^^

    チューリップの芽が元気に育っていますね!
    キレイに咲くといいですね^^
    紫陽花もチューリップも咲くのが楽しみですね~
    ウチの庭にはまだ雪が残っているのでお花の便りはまだまだ先のようです^^;

    • himeさん
      お久しぶりです~来てくれてありがとう(。・_・。)ノ

      日々 大きく伸びている紫陽花やチューリップ 
      毎日が楽しみです!
      そちらも 早く雪が消えて温かくなるといいですね!

  5. なんとか育ちそうですね。今回のアジサイの挿し木は成功率4割、4本が育っています。
    司会の成功を祈っています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中