初詣と箱根駅伝

2日に夫と地元の中山法華経寺に初詣

3日には友達と初詣に行ってきました 

去年は豊川稲荷に行ったので 今年は新橋の「烏森神社」に!

新橋駅前のビルの谷間にひっそりと でも それが逆に落ち着いた雰囲気で人も少なくて静かにお参りが出来ました

ここのおみくじは 「心願色みくじ」 500円 

赤は恋愛運  黄は金運  青は仕事運  緑は健康運

私は金運の黄色と仕事運の青を!

それぞれの色の紙に同色のペンで願い事を書きます

今年は仕事に変化がありそうなので 良い方向に行けるように願いを込めて思いを書き込み それを 結んできました

集まったものを 後でまとめてご祈願してくれるそうです

おみくじは黄と青 どちらも「中吉」でした

いただいた「願い玉」です

願いが叶ったら 色みくじを持ってお礼参りに行くと ひとまわり大きな願い玉をいただけるそうです

仕事の願いが叶いますように

その後 友人が見たいと言ってた箱根駅伝を第一生命ビル付近で待つことに

88回とは縁起がいい

今か今かと待つこと30分くらい

トップは東洋大 

テレビで見ていると 誰かしら走っている映像が途切れないし 解説があるので順位も名前もわかるけど、現場で生で見ていると 情報が入らないので 次にどこの大学が来るのか 目の前に来るまで走者が判らないものですね

東洋大がダントツだったので 2位との間隔がかなり空いてました

早稲田は4位通過でした

 

初めて生で見ましたが 最後に「最終ランナー通過しました」とスッテカーが貼ってある車が走っていて ああ 全部通過したのねと判るようになってました

お正月にマラソン観戦なんて考えもしなかったので良い体験が出来て友達に感謝でした

 

初詣と箱根駅伝」への8件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます (*^。^*)
    今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
    すごいですよ~!
    カウントダウンライブ! 初詣! 箱根駅伝!!
    ステキな事ばかりですね!!今年は 絶対 素晴らしい年になること 間違いなしです \(^o^)/
    その神社 もしかしたら ゲゲがお参りに行きたい! と 思っていた神社かもです!! 後で御祈願して下さるって 良いですね~!!
    願い事 絶対 叶いますよ!! (^O^)/

    • ゲゲちゃん
      ありがとう~(。・_・。)ノ 今年も宜しくね!

      いつもならコタツでゴロゴロなのに 今年は年末から連続で出かけました
      スタートがHIROだったから元気もらえたのかしら☆
      がんばります!

  2. 新橋のこの神社。お参りしたことはないけれど、小さいときには遊びに行きましたよ。
    今の新橋ではないような新橋のころでした。

    駅伝、近くで見ると、頑張り気合いが伝わってきます。
    東洋大学は、1区の4位が1位だったら、それこそ完全駅伝。
    強かった!

  3. 初詣行ったのですね
    私はまだまだ?
    願い事叶うといいですね^^
    駅伝もTVだと次々ですが
    リアルだと待つ時間があるのね^^;
    走者にとっては、1人でも多くの声援は嬉しいね

  4. 遅くなりましたが。。。

    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

    願い玉。。。食べたくなっちゃうくらいキレイ^^
    おみくじは中吉だったのですね。
    中くらいの幸せが一番!です^^
    今年も幸せな年であってほしいですね~

  5. himeさん
    今年もよろしくお願いします!
    あめ玉のようできれいです~

    毎日が穏やかに過ごせれば幸せと思ってがんばりましょう!

コメントを残す

