秋空

久しぶりに気持ちのいい秋晴れ お墓参りに行ってきました

月に一度の墓参り・・・墓前には無いはずのお花が

どなたかが来てくれたようで ありがたくて嬉しくて  

来年は七回忌

家族だけで静かに供養をと思っています

思えば 今 私が なんとか生活をこなしていけてるのも娘のおかげ

何にも反応しなくなって虚ろな私の心が唯一HIROにだけ動いたのが自分ながら「何故こんな時に・・・」 と不思議でした

でも こんな時でも まだ反応するものが有ったこと

それが娘が遺してくれたHIROだったことが嬉しかった

あれから accessやHIROのコンサートで娘に繋がる思いから歌いながら何度涙しただろう・・・。

泣きながら 少しずつ心がほぐれていくように思えました

小さな女の子を見ても 年頃の娘さんや母娘を見ても胸が痛くなるし 娘が居ないことが寂しいけど これからも いっぱい楽しもうと思ってます

先日 初めて娘が明るく笑ってる夢を見ました 

この6年間で二度目の夢・・・笑って出てきてくれて嬉しかったです

来月の芝居 

そして大晦日にはaccessのカウントダウンコンサート

息子に「カウントダウンコンサート行くんだ!」と言ったら 「元気だねえ~!」と

息子を心配させないように これからも元気にHIROを追っかけます!

秋空」への6件のフィードバック

  1. もう、丸6年何ですねぇ。
    HIROとaccess。関わりが初めて判りました。

    この3日間、快晴です。雲ひとつない快晴。飲み込まれてしまいそうで、吸い込まれてしまいそう。

    青空は、やっぱりいいです。

    • ねずみさん
      ありがとう!
      娘が中学生の時にaccessのファンで、ムリムリにCDを聴かされて・・・ところが
      鳥肌がたつくらいの衝撃で
      武道館コンサートに付いて行って 以来 さっさと卒業してしまった娘よりも夢中になって来年は20周年ですからねえ(。・_・。)ノ

      秋晴れは気持ちも爽やかになります~!

  2. 夢の中の娘さん、明るく笑っていられてよかったですね。HIROを通して、励ましていらっしゃる感じがしました。
    秋の空は、いろんなことを話しかける気がします。

    • はしばみセーラさん
      夢でも会いたいと思っても なかなか会えなくて 
      だから 笑顔の夢は嬉しかったです!

      素敵な秋を楽しみたいです!

  3. 笑顔のお嬢さん、きっと親孝行されたのでしょう。いい夢記念にチューリップの球根をプレゼントしましょう。

コメントを残す

