台風

昨日は早番出勤

昼頃から 時折 横殴りの雨と風 だんだん 台風が近付いてきていました

ホールの搬入口と裏口が少し低くなってるので、過去にも水が浸水したことがあって・・・今回も土嚢を積んだり(男性陣が)しました

私が通勤で利用している東西線は風に弱いので帰りが心配でしたが、仕事を終えて駅に着いたら「これが最後の電車です~お急ぎ下さい!」と駅員さんが

ものすごくタイミング良く乗ることが出来てラッキーでした(。・_・。)ノ

駅から家までは傘も使い物にならないくらいひどい状態でしたけど、無事帰宅出来たのでホッとしました

遅番の人たちが気がかりでしたけど、幸い夜には風だけになって帰りも大丈夫だったとメールをもらい安心しました

息子も 15時には帰れたので足止めされずに済んだと・・・良かった!

今日は晴れて でも まだ夏模様

今年は自然災害が多くて なんだか不安な気持ちが・・・。

爽やかな秋を楽しめるといいなあ

台風」への8件のフィードバック

  1. こんばんは^^

    ホントに自然災害の多い年ですよね><
    台風の被害は何もなかったですか?
    ウチは、鉢が一個ころんだだけで何もなかったです^^

    もう、紅葉の季節なんですね~
    一年って早すぎですよね^^;

    • himeさん
      お互い何事もなく無事で良かったです

      本当に早い~今年も残り少なくなってしまいましたねえ・・・!
      朝晩 気温がさがっているので体調気をつけましょう

  2. こんばんは
    ご無沙汰してしまってます^^;

    台風は凄かったですね。
    東京も電車の見合わせで知り合いも帰宅難民となっていました。
    でも何とか電車に間に合って何よりでしたね。
    台風が去ったら、一気に秋になってしまいました。
    今年は紅葉がきれいになるんでしょうかね。

    • ゴンゾーさん
      来ていただいて ありがとうございます!

      都会は災害にも弱いですね・・・。
      でも 無事で何よりでした。
      秋風が冷たいくらい・・・すぐに年末が来てしまいそう(ーー;)
      紅葉を楽しみたいですね!

  3. 今回の台風はすごかったですね~
    私はこの日ちょうど夫が10時台の飛行機で函館でした。
    朝だったから飛びましたけど、午後からすべて欠航になりましたからよかったんですけど、一番ひどい時間一人で心細かったです(~_~)

    きら星さんも無事に帰られて本当によかったですね。
    今年は世界中の気候が変ですね。
    この後は、穏やかな秋になってほしいものです!

    • くるみさん
      震災以来 何かと不安感がぬぐい去れなくて・・・怖いですね!
      お互い 被害もなく良かったです~!

      ようやく しのぎやすい・・・と言うより肌寒いくらいの・・・秋がきましたね
      爽やかな秋を楽しみましょう!

  4. 大変な台風でしたね。。きら星さん 大丈夫で 良かったです。。
    実家の父の家は 浸水寸前だったそうで え~~ そんなの初めてだね!!と 驚きました!
    あれ以来 落ち着いた天候でよかったです。。災害はもうたくさん。。。です。。。

    HIROさん 舞台おめでとうございます!楽しみですね!!
    ガクトさんは 来年7月 義経の舞台 だそうです。頑張って ゲゲも 体力を整えて楽しみに待とうと思ってます。

    体調はいかがですか?お大事になさって下さいね。。
    ゲゲは 8月の健診結果が 見事 「貧血」でした。。あちこちのブログさんに書かせてもらってます。。アハハ^^;。。。
    どうりでこの夏 体がだるくて 起きてられずに ごろごろ横になっていたわけだ。。。とわかりました。。今は栄養に気をつけて 頑張って鉄分を摂っています~。

    本格的な秋が楽しみですね。あちこちお出かけしたいなあ~。。。

    • ゲゲちゃん
      ご実家が浸水しなくて良かったですねえ!

      ガクトさんは 来年 義経の舞台ですか、ゲゲちゃんも楽しみですね☆
      「貧血」ですか・・・きちんと治療して早く健康体を取り戻して ガクトさんを
      しっかり観にいけますように!
      お大事にね(。・_・。)ノ

コメントを残す

