朝からトラブル!

今日も暑い~

朝一番の仕事は(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

それなのに  ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!  

スイッチ入れても給水されない???

壊れた? 修理頼むしかないか・・・それでも 今日のぶんは洗わなきゃ

お風呂の残り湯をバケツで運び 手動でなんとか洗い

すすぎ水はお風呂場の水道水を運び なんとか終わってC=(^◇^ ; ホッ!

取り扱い説明書を探して   

「給水が出来ない」  ホースを外してフィルターの掃除をとあったので

そのとおり やってみたら な、なんと 水が勢いよく流れ出てきました

買ってから7~8年は経ってるかしら?

一度もフィルター掃除したことがありませんでした

たぶん これで 明日は上手くいく・・・いって欲しい!

朝から冷や汗でした

朝からトラブル!」への11件のフィードバック

  1. フィルターが汚れていると給水しないって言うことがあるんですね。
    一度もフィルターの掃除したことがありません(汗)
    というか、どこにフィルターが付いているかも知らないし(大汗)
    洗濯機って結構汚れているんですよね。
    ゴミ取りのネットを久しぶりに洗いました。

    • こむぎさん
      私も こんな経験は初めてで てっきり修理かと・・・。
      説明書は読んでみるものですね(^_-)—☆Wink

      水道の蛇口を歯ブラシで掃除してみたら 水が流れるようになりました! 

  2. 大変でしたね(>_<)
    今日も暑いですね。夏バテ気味です。

    • たんぽぽさん
      夏バテ大丈夫ですか?

      夏は(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪は欠かせないから
      ヒヤヒヤ でも 蛇口を掃除したら水が出たので良かったです!

  3. 私も、洗濯機のフィルターがどこにあるか知りません。
    今の洗濯機は、4年くらい経過の働き盛りですが、
    またしても、カビを発生させてしまって苦労しています。
    石鹸洗剤を使っているので、どうしてもクロカビが発生してしまうのです。
    何カ月かに1度の槽クリーニングやらなくては・・・です。

    • はしばみセーラさん
      水道の蛇口に付いてるようで・・・良く見えなかったけど
      そこを 歯ブラシで掃除したら水が出るようになりました!
      修理じゃなくてホッとしました(。・_・。)ノ

  4. こんにちは^^

    洗濯機のフィルター。。。未だかつて掃除したことがありません><
    7~8年ならまだまだ使えそうですね^^掃除をして調子がよくなって
    一安心!かな^^
    それにしても、説明書って。。。、捨てられないですね^^;

  5. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪
    毎日暑くて・・・たまりませんね。^^;
    それに加えて・・・この雨台風 不快指数  倍増ですよね。

    洗濯機のフィルターって・・・知らないです。^^;
    取り扱い説明書は、使用前によく読んでおくのって大事なんですね。
    分かってはいても・・・なので、これからは気をつけないとと感じました。
    洗濯物だけを綺麗にだけでなくて、洗濯機もお掃除が必要なんですね。
    涼しくなったらでも・・・っていけないかしら・・・こんなに暑いとねぇ~^^;
    こころきら星さんも ご自愛くださいね。

    • ケラさん
      涼しい日から また暑さが戻って、エアコンの風に弱い私は常に着る物に
      気を遣う毎日です
      なので、洗濯物も多くて・・・フィルター掃除だけで済んで良かったです!
      説明書は大切ですね(^_-)—☆Wink

  6. 夏バテ気味ですが、大丈夫ですよ。
    ありがとうございます♪

コメントを残す

