暑い!

7月に入り 湿気と暑さで汗ダラダラ 疲れます

もともと エアコンの風が苦手な私 自分なりにカーディガンを着るとか対策をしてるんですが・・・事務所の受付が特に風が強くて

先日 はおる物を忘れてしまい 内蔵まで冷えた感じがしてムカムカして気分が悪くなりました

それ以来 ちょっと胃がムカムカして不調が続いてます

先日 胃のピロリ菌を除去する薬を飲んだので それも少し影響あるのか? 

なんでも 弱点の胃に来てしまうので、近いうちに病院へ行こうと思ってます

 

そんな私を元気づけてくれるのが ベランダのささやかな花たちです

今朝 「カサブランカ」が咲いていました!

去年 生協で買ったものが 今になって咲きました!

ミニバラも こんなにたくさんの花を咲かせてくれています

コーヒーオベーションだと思って買っんですが 咲いてみたら違ってて名前が判らない(ーー;)

 

暑い!」への12件のフィードバック

  1. 梅雨時って、結構花盛りになるんですよね。
    我が家もクチナシが咲き始まりました。
    バラの二番花がもうすぐです。

    身体は普通に維持できたらラッキー!

  2. 毎日が暑いですが、そろそろ梅雨明けでしょうかね。
    エアコンの風、私も苦手なんです。
    これからの季節は、特に気を付けてくださいね。
    カサブランカやミニバラ、きれいに咲きましたね。
    やっぱり、花はいいですねぇ。

    • ゴンゾーさん
      ずいぶん早い梅雨明けでしたね~夏が長いってこと・・・フーッ(ーー;)
      カサブランカが いつ咲くのか?
      気にもしてなくて・・・嬉しかったです!
      暑い夏を なんとか上手く乗り切りましょう!

  3. おはようございます。
    エアコンは、温度調整、風の調整が難しいですよね。お大事になさってください。
    ユリも種類が沢山ですが、白のカサブランカ、清楚できれいですね!
    名前のわからないバラ、とても沢山咲きましたね。こちらも、かわいらしいですね。
    家は、今は花は、お休み状態で、ゴーヤのグリーンカーテンをはじめ緑、緑しています(@_@;)

    • はしばみセーラさん
      こんなに暑いのに ユリやバラが咲いてるのを見ると心が和みます(。・_・。)ノ
      グリーンカーテンいいですね、我が家はよしずを立てかけてます
      エアコン対策を 上手にしながら頑張ります!

  4. おはようございま~す^^

    節電の夏が始まりましたね!
    エアコンの風は身体によくないですよね。。。^^;
    胃の調子はその後どうですか?

    カサブランカは豪華に。。。ミニバラはとっても可愛く。。。
    咲いていますね!花はやっぱりいいですね*:.。☆..。.(´∀`人)

    • himeさん
      節電の夏・・・どうなるのか?
      まだ体感経験してないですが・・・映画館はひえひえでしたよ(ーー;)
      病院で冷房病と言われ、吐き気止めの薬飲んでます
      なんとか上手く夏を乗り切りたいです!
      花は暑さも忘れさせてくれますね(。・_・。)ノ

  5. ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
    梅雨明け前から猛暑続きで、長い夏がって考えるだけで恐怖です。^^;
    冷房のきいた部屋に長くいると、体の芯まで冷え切ってしまい体調には良くありませんよね。
    お大事になさってくださいね。^^
    近畿地方も毎日暑いですよ~ 堪えます。^^;
    お花はいいですよね~ 暑さは変わらずとも・・・・癒されますものね。

    • ケラさん
      もう毎日暑くて~
      でも 薬が効いてきたようで ムカムカが治まってきました
      冷えに注意をしながら暑さ対策を!
      ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

  6. こんばん~~は^^
    この暑さは大変ですよね
    エアコンの効いた部屋に長時間いるのも身体に・・・
    お気をつけください
    カサブランカは、ゆりの王道?
    見事に咲いていますね、花たちが咲いてくれるのは嬉しいことですね

    • makoさん
      北海道は爽やかでしょうか?
      こちらは 毎日暑くて~でも 身体を冷やさないようにカーディガン着たり
      して仕事してます!
      カサブランカが咲いたのは嬉しいです(。・_・。)ノ

コメントを残す

