初体験

昨日は うちのホールで若手女性ピアニストの主催公演がありました

チケットの売れが気になっていたのですが 当日券がかなり出て

二階席も入っていただけたのでホッとしました

今回 私は同僚と二人でパンを売りました(。・_・。)ノ

パンのヤマザキが協賛と言うことで 市川産の梨ジャムのランチパックを95個

さすがに私もパンの売り子は初めて こんなに売れるのかなあと心配でしたが 開演前は待合室で、途中休憩時は二階でCDを販売していたので その横に場所を移し、そして終演後はまた一階出口付近で

やはり 休憩時間中が一番売れて 最後には数個残りになり 私も2個買いました

準備や片づけに売り子と 1時間の残業で ほとんど休む時間無く動き回っていたので足が疲れましたけど、結果的にパンが完売になったので良かった! 

そして帰宅して発見

バラの花が一輪咲いてる~!

コーヒーオベーションを買ったつもりが 違ってましたが、花が咲いてうれしかったですね!

 

初体験」への14件のフィードバック

  1. ランチパック、95個完売はすごいです。軽い飲み物だとはけるけれど、ランチパックとなると、ちと重い。
    あちこち飛び回って、おみ足に感謝ですね。

    足を壁にあげて、休めてあげてくださいね。

    6月は、薔薇の二番花の時期。咲いて、よかった!

    • ねずみさん
      いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
      立ちっぱなしは疲れましたが、ランチパックが完売してホッとしました!

      バラのことは何も判らなくて・・・咲いてるのを見つけて「うれしかった!」

  2. こんばんは^^

    梨ジャムのランチパックは食べた事がないで~す^^;
    おいしそーーー^^
    完売してよかったですね!とっても忙しかった感が伝わってきました。

    バラの花。。。咲いてよかった~*:.。☆..。.(´∀`人)
    一輪でも、咲いてうれしい気持ちがよ~くわかります!

    • himeさん
      いつも゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
      梨ジャムとホイップクリームが甘過ぎずおいしかったです!
      売れて良かった(。・_・。)ノ

      バラは あれから毎日 蕾が開いて楽しませてくれてます!

  3. こんばんは
    なかなか大変でしたね~、でも完売でよかったです(^。^)
    梨ジャムのランチパックなんてあるんですね。
    梨ジャムは見たことがありますが、食べたことはありません。
    シャリシャリした食感なんでしょうか?

    バラが咲いてよかったですね~
    私はどうもバラに嫌われちゃって、いつも枯らしてしまいます^^;

    • くるみさん
      いつも゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
      梨ジャムは私も初めてたべたけど、さっぱりとおいしかったです!

      咲いてるバラを見つけた時はうれしかったですよ~(。・_・。)ノ
      毎日 次々に咲いてくれてます

  4. このランチパック、見たことがないです。おいしそう♪
    花が咲いてよかったですね☆

    • たんぽぽさん
      いつもa(^-^)r(-^ )i(^ )g( )a( ^)t( ^-)o(^-^)~♪★
      市川は梨の産地なので 私も初めて食べておいしかったです!

      バラが咲いた
      昔 そんな歌が流行りましたね・・・うれしくなりました!

  5. 梨パン完売に貢献した私ですが、リサイタルの評判もよかったですよ。それでピアニストにツイッターでお知らせしました。返事がきました。CDもずいぶん売れましたから、彼女なりにうれしかったと思います。

    • taro012345さん
      いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
      貢献していただきありがとうございました!
      力強い演奏でしたね
      今時はクラシックも可愛くないとダメみたいで、男性が多いのには
      ビックリでした・・・きっと 追いかけてるんでしょうね。

  6. 蒸し暑い日が続きますね。
    外出から帰って、バラの花が咲いていたなんて、
    嬉しいことですね。これは、何と言うバラ?

    • はしばみセーラさん
      毎日 蒸し暑いです!
      まさか 咲くとは思っていなかったので うれしかったです!
      ミニばらなんですが・・・名前が判らない?
      コーヒーオベーションのコーナーにあったので 当然それと思って買ったら
      別のものが紛れてたようで
      これが上手く育てられたら 今度こそ「コーヒーオベーション」を買います(。・_・。)ノ

  7. こんにちわ
    初めての売り子さん、完売何より^^
    ランチパックって色んな種類がありますね=
    ご当地的なものもあるんですね^^
    面倒見てる花が咲いてくれると嬉しいよねぇ~

    • makoさん
      いつもありがとう♪(#^ー゜)v
      初体験の売り子・・・完売して良かったです!

      バラが咲いてるのを見つけた時はうれしかったです~!
      問題は 次回もちゃんと咲かせられるか?でしょうね

コメントを残す

