梅雨入り

関東地方も梅雨入りしました

梅雨入りが早いから明けるのも早い・・・とはいかないようで、今年は長い梅雨になりそうです

ここ数年は感じたことが無かった「梅雨寒」を実感するこの頃

それでいてジメジメ感はあるので レインコートを着たら汗がジットリ

すこしでも梅雨を明るい気分で過ごせればと

レインシューズに花飾りをつけてみました

手芸店で小さな花とリボンを買い ひとつひとつ縫い付けてみました

これだけで足元がパーッと明るくなって ちょっとウキウキしてきました    

      

自己流なので 実際に雨に濡れたらどうなるか・・・一応 防水スプレーをかけてみました

 

梅雨入り」への10件のフィードバック

  1. 可愛らしい!
    ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん…。

    ジワーと蒸し暑くなってきますよ。
    でも、今年の梅雨。
    オホーツク海高気圧と太平洋高気圧のせめぎ合いではないような。。

    • ねずみさん
      いつもありがとう♪(#^ー゜)v
      子供の頃は雨の日に長靴はくのが嬉しくて水たまりでバシャバシャ遊びました!
      梅雨空もこれで楽しくなるかしら!

  2. かわいい(^-^)
    すごく素敵ですね!

  3. 可愛いレインシューズですね。
    最近は、とってもおしゃれで、もはや「長靴」と言う名は死語になったような。
    こんなかわいいと、雨の日も楽しくなるね。

    • こむぎさん
      いつも゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
      子供の頃は長靴がうれしかった~ 
      でも 大人になると めったに履かなくなって・・・最近は雨の降り方がひどい時が多いから 少しでも楽しくなればなあ~と思って工夫してみました!

  4. はしばみセーラ

    とても、すてきな技を持っていらっしゃいますね。
    ちょっとしたことですけど、うまくアレンジするのって難しそう。
    もう、はじめからあったみたいに花とレインシューズ、マッチしています。それにしても、このレインシューズ、花が無くてもはきやすそうな優れものですね。

  5. こんばん~~は^^
    梅雨いりなんですね^^;
    今、お店にはレインブーツ素敵なのが有りますよね
    きら星さんのオリジナル素敵です
    ピンクのお花がとても可愛い~
    これなら梅雨も浮き浮き?

    • makoさん
      いつも アリガトォ
      梅雨寒の日が続いてます。
      例年より長い梅雨になりそうなので
      うっとおしい梅雨も これで少しは楽しく過ごせるかなあ~と!

コメントを残す

