チャリティーライブ

知人がワイルドワンズの鳥塚しげきさんと友達と言うことで誘ってくれたので 明治安田生命と東京YMCA主催の 東日本大震災復興支援のチャリティーライブに行ってきました

鳥塚しげき 小松久 チャリティーライブ「音楽は元気の素っ!」

5月23日(月) 19:00 明治安田生命 MY PLAZA  4階 マイプラザホール

チケット代金の1000円はチャリティーで全額寄付 300席が満席になっていました

小松久さんは ヴィレッジ・シンガーズ

前から3列目の真ん中で とても良い席でした

おふたりとも60代ですが 声にも張りがあり元気いっぱいで 聴けば全部口ずさんでしまえる懐かしい歌をギターやエレキの演奏とともに楽しみました

                                      

鳥塚さんの話が面白いしテンポも良くて笑えました

「新しい曲を・・・と言っても20年前のもの、これ以上新しいと口が回らない」なんて言って笑わせてくれて歌ったのが

TOMORROW  負けないで  どんなときもetc

途中から まきみちるさんが加わり 「若いって素晴らしい」などを歌ったり ベンチャーズの曲演奏もありました

最後は もちろん「想い出の渚」 「亜麻色の髪の乙女」でした

アンコールを一曲歌って終わったんですが 生演奏と生の歌声は元気をもらえて楽しかったです

いつもはHIROやaccessの言葉も音もいっぱいのテンポの速い曲で盛り上がっているけど たまには ゆったり聴くのもいいもんだと思いました

チケット代とは別に募金も少しして帰りました

チャリティーライブ」への8件のフィードバック

  1. 懐かしいですねぇ。
    少し、先輩になりますが、今もって歌い続けていることに敬服してしまいます。

    我も、負けじと、歌い続けてみようっと!!

  2. 素敵な時間が過ごせてよかったですね♪

  3. 鳥塚しげきさん、懐かしいお名前。
    ワイルドワンズの「想い出の渚」も「亜麻色の髪の乙女」もよく聴きましたし、歌いました。
    歌は当時を甦らせてくれますね。
    あ~~~懐かしい。

  4. こんにちは^^

    ワイルドワンズですかぁ!なんて懐かしい☆
    とっても甘い声で歌うんですよね^^¥
    亜麻色の髪の乙女。。。いい曲ですよね^^
    そのころ、タイガースのジュリーも好きでした^m^

  5. こんにちわ♪♪~
    お二人の名前懐かしく^^
    昔の曲は今と違ってスローですよね
    そそ、いつもと違うジャンルを聞くのもいいかもよ^^

    前回と前々回にコメントしたと思っていたのですが
    していませんでしたね、取り合えず読んで後からコメントと思ったのかな?

コメントを残す

