心と身体のバランス

今日は月いちの胃の診察に行ってきました

どうも今月は胃が不調で 食べてもスグに苦しくなって胸がつかえる

ゲップや胸やけ みぞおちが痛い・・・まあ いつもの症状なんですが

良くなってたのに・・・おかしいなあ?

地震の後は人が亡くなった話を毎日のように聞いて そこから娘が亡くなった時へと一気に時間が戻り毎晩眠れない夜が続いて気持ちが落ち込んでいきました

被災者の方たちがこんなに頑張ってるのに私はダメだなあと思ったり 気持ちが 行ったり来たり・・・。

そんなことを先生に話したら 優しく受け止めてくれて

「調子が悪いのに我慢しないで もっと早くいつでも来ていいんだから」と言ってくれて それだけで心が軽くなれました

胃の調子を整える薬と軽い睡眠薬をいただき これでも良くならなかったら胃カメラだと・・・(ーー;)

見るもの 聞くもの すべてが娘への思いに繋がる・・・これは自分が人生を終えるその日まで続くと思います

愛する者を失った悲しみは消えないでしょう

これからも娘を思いながら いっぱい きれいな物を目に焼き付けながら楽しもうと思います

心と身体のバランス」への3件のフィードバック

  1. 娘さんが亡くなられた悲しみは、そのまま携えて、行ってみましょう。
    忘れることができないことがらだから、なにか起こるたびに思い出してあげてください。「いつも、一緒だよ!」と。

    初夏のころ。カラダとココロのバランスは、よくはないです。
    だんだん変わって行く情景が、しっくり収まるときは夏になっているかも知れませんね。
    それまで、いろんなものやことを胸に収めて、娘さんにも報告してあげてください。

    きっと、喜ばれるはずですから。。。ね。

  2. ねずみさん
    ありがとうございます!
    時々 気持ちが行ったり来たりするけど、それなりに頑張れてるかなあ・・・と思ってます
    これからも 沢山の出来事を素直に受け止めながら進みます(。・_・。)ノ

  3. いろんな想いを抱えていれば、胃の調子もすぐれないこともあるでしょう。
    でも、お嬢さんが見守ってくれていますよ。
    先日教わった災害時用ランプづくりにジャムのビンもあるのですが、ひとつ柄つきのガラス瓶を今日買ってみました。私のブログに載せてみましょう。

コメントを残す

