パンダ

上野動物園に行ってきました

子供たちが小さい頃に行ったきりだと思うので もう20年以上来ていないなあ・・・と懐かしく思いました

平日だったので行列も無く ゆったりパンダを見ることが出来ました

でも 子供連れが前列 大人は後列と別れていたので 前の人の頭がじゃまなのと パンダが動き回るので あまり良い写真が撮れなかったのが残念

園内で歴代パンダがシール切手になったものを販売していたので記念に買いました

それから 昔よりかなりきれいに整備された園内を歩き いろんな動物を見て回りました

なんだか 子供に戻ったような新鮮な気分でした

プレイリードッグの群れが あまりに可愛くて思わず足を止めて見とれてました

ハシビロコウは 以前何かの番組で「銅像のように固まって動かない」と紹介してたので 本当にそのとおり動かなかったです

 すごく大きいのに なんだか愛嬌があって可愛いです

もうひとつ「大きい~!」とビックリしたのが このクマさんです

存在感がありました!

上野に初めて「レッサーパンダ」が四川からやってきたんですね!

まだ住居が完成していないのでオカピのところに仮住まい中でしたが

二頭 木の上にちょこんと乗っかって愛くるしかったです

早く公開されるといいですね!

それから 東園と西園を繋ぐモノレールにも乗ってみました

150円 1分30秒で「アッ!」という間だったけど 充分に童心に戻れました

花壇の花々と木々の緑もあって たまには動物園もいいなあ~と思う楽しい一日でした

パンダ」への4件のフィードバック

  1. ゆっくり、そして沢山の動物たちに会えて、よかったですね。
    ハシビロコウの寝っ転がっている姿、貴重です。

    その昔、パンダブームのころ、パンダは見れたけれど通り過ぎる(こちらが)のが早過ぎて、よく見れなかったことを思い出します。そのころからレッサーパンダはいたんだけど、人気がなかったんです。
    今では人気者ですよね。でもでも、あのブチのパンダ模様は永遠のような気がします。人気者の王者に居続けることでしょう。

    なにかあると、動物園に行きたくなりますよねぇ。なんででしょうかねぇ???

    • ねずみさん
      そうでしたねえ~最初のパンダの時は立ち止まれなかった記憶が・・・。
      今回はじっくり見られて満足でしたよ!
      レッサーパンダ前から居たのね~当時は話題にならなかったのかな?
      市川の動植物園が開園して初めてレッサーパンダって知り ものすごく可愛いなと思いました!

      動物は見てるだけで楽しいから また行きたいです(。・_・。)ノ

  2. こんにちわ♪♪~
    動物園、存分楽しまれたようですね
    今は、旭川の旭山動物園に代表されるように
    動物園も変わってきています、大人も結構楽しめる場所に
    札幌は円山動物園と言いますが
    ここも昔と変わって、旭山に感化されてでしょうが
    楽しめる動物園になってきています^^
    サークル等で結構動物園へ行ったりしています。
    パンダは居ませんが^^;;

    • いつもアリガト♪(*’-^)-☆パチン
      旭山動物園が有名になってからは どこも展示に工夫してますね
      今回 数十年ぶりの上野動物園に行ってみて どんどん昔の記憶が蘇ってきたけど、リニューアルされてるものも多くて、まだ一部工事中でした
      また 時々 遊びに行こうと思ってます!

コメントを残す

