連休

連休と言っても私の仕事は関係無いけど、3日と4日は休みになったので 今日は曇り空だったけど 残っていた冬物の洗濯をしました

明日は晴れそうなので もう一日干して これで全部の冬物を片づけてスッキリ出来そうです

今年はサボテンがまだ花を咲かせてくれてます(いつもは2月に咲いてしまうのに)

 

              

ついに右端のサボテンにも花がさくようになりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

そして 紫陽花もスクスク育ってます

              

何色の花が咲くのかなあ(今年はまだ咲かないかな?)楽しみです!

連休」への16件のフィードバック

  1. このサボテン、豪華絢爛です。去年もそう思ったけど、やっぱりすごい。
    今年は、花暦が狂いがち。まだまだ咲き続けるかも知れませんよ。

    梅雨時の紫陽花、楽しみですね。あと1ヶ月もしないで、咲きますよ。

    • ねずみさん
      ほんとに今年は花の咲く時期がずれてるかも・・・。
      なんだか いつの間にか季節が先へ進んでいて落ち着かないけど
      花を楽しみましょう!
      今年は梅雨寒になりそうな気配が。

  2. ご無沙汰しております。
    震災に遭いましたが、しぶとく生きてます。
    元気に生きてます。

  3. こんばんは。
    サボテンは環境に強いから育ててみようかなあ。
    引越し直後なので、部屋はがらんどう、花を咲かせてみたいですね。

    • しまやんさん
      このサボテン買った時はミニで ただ水やってるだけで10年以上になるけど、花が咲き出したのは数年前から・・・蕾を見た時はうれしかったですよ~!

  4. サボテンの花、綺麗ですね。
    我が家のは、放置状態なので何もない感じです。
    紫陽花も楽しみですね。
    この季節は、いろいろな花を楽しめていいですよね。

    • ゴンゾーさん
      花が咲くまでに数年かかりましたけど、うれしかったです~!
      毎年 蕾を見つけると咲くのが楽しみで、元気もらえます!
      紫陽花は接ぎ木をしたのをいただいたので 今のところ順調に育ってくれてるからホッとしてます!

  5. 私も今日は冬物のお洗濯をしました。
    冬物を移動させたので、たんすの引き出しやクローゼットが少しスカスカで気持ちがいいです。
    サボテンの花ってきれいですね。
    私、小さい頃にサボテンを思いっきり踏んでしまい、大変な目にあいました(涙)

    • こむぎさん
      なんだか肌寒い天気ですね!
      どんよりした中にも花があると気持ちが明るくなります
      サボテンの棘は痛い~今でもその痛みが蘇るのでは・・・?

  6. アジサイが見事に育ってますね。花芽までついちゃったとは。愛情にこたえているんですよ。花が咲くのでしょうけど、花に養分が取られちゃうでしょうから、注意深く見てやってください。花の講座で勉強できますね。

    • taro012345さん
      コメントありがとうございます!
      いただいた紫陽花だから こんなにグングン育ってくれて嬉しいです!
      花もど素人だから講座で勉強して もっと楽しみたいです!

  7. 冬物の衣類のリタイアは、まだ様子をみていますが、流石に5月になると片づけた方がすっきりしそうですね。
    サボテンて、見れば見るほど個性ありますね。とてもかわいいです。
    鉢植えのあじさい、いいですね。数年前にアジサイを引き抜いて、イチジクに植え替えたので、今頃アジサイが恋しくなって来ました。ー鉢植えーいいですね☆

    • はしばみセーラさん
      今日は薄物では少し肌寒いです
      サボテンは見てるだけでも可愛いですね、それに花が咲くんだから見飽きないです!
      元気もらえますよ!
      紫陽花は いただきものなので、この後も上手く育ってくれると嬉しいです!

  8. おはようございま~す^^

    わ~^^
    サボテンの花がとっても可愛いですね!
    今にも動きそうなサボテンクン達^m^
    愛嬌があって、見たら笑顔になりそう☆´∀`☆
    紫陽花も楽しみですね~

  9. himeさん
    サボテンの花は小さいけど濃いエンジできれいです!
    まだ蕾がたくさんあるから当分楽しめそうです
    紫陽花も楽しみです~(。・_・。)ノ

コメントを残す

