等々力渓谷

等々力渓谷に行って来ました

とても良い天気に恵まれ 少し汗ばむくらいでしたが 久しぶりに自然に触れてリフレッシュ出来ました

すぐそばを車が通ってるとは思えないくらい森の緑や水の流れがすてきでした

昔はもっと水量も多かったのでしょう・・・でも とても気持ちが引き締まるような場所でした

桜の花びらがハラハラと風に舞い まさに桜吹雪でした

 

緑がまぶしいくらいの温かな陽差し 

昼は渓谷そばの「OTTO」でイタリアンのランチを食べました

前菜 

パスタとピザはみんなで分け合って食べました

久しぶりに自然の中の散策 そして美味しいランチと楽しいおしゃべりが出来てスッキリでした

等々力渓谷」への8件のフィードバック

  1. 都内でも、ちょっと入ると、こういう場所があるんですよね。
    その昔、住んでいた東京タワーの下もそうでした。
    クワガタ虫はいるし、サワガニがいる。

    等々力の新緑も綺麗だけど、タワーの下の新緑も綺麗だろうなぁ。

    • ねずみさん
      初めて行きましたが まるで森の中を歩いているような感じで
      都会の中とは思えませんでした
      まだまだ 都内にも緑があるんですね
      東京タワーの下ですか・・・何かの機会があれば行ってみたいです!

  2. こんばんは。
    等々力渓谷は、世田谷区にあるのですね。確かに、そんな都会の近くにあるとは思えない風景ですね。山の方に行って来られたみたいです。緑の色は、初夏を感じます。
    イタリアンの昼食、私も昨日は、イタリアンの昼食を友人たちといただきました。あいにく、ランチコースが品切れだったので、皆で単品にしましたが、食べられなかった方の内容によく似てて、あー残念だったなどと思いました。

    • はしばみセーラさん
      最近は交通の便も良くなったので、世田谷も そんなに遠く感じなかったです
      木々の中を歩くと気持ちがいいですね!
      まぶしいくらいの陽差しを浴びて心も明るくなりました
      ランチの店内は見事に女性客でいっぱいでした(。・_・。)ノ

  3. おはようございま~す^^

    え~^^等々力渓谷って都内にあるんですか~
    都会でも自然が壊されないでこんなきれいな場所が
    あるんですね!
    緑もきれいだし、空気もきれいだし、空も澄んでいて
    行楽日和でしたね。
    こんな自然の中で食べるランチは美味しかったでしょうね\(#⌒_⌒#)/

    • himeさん
      そうなんですよ~都内にあるとは思えないほど
      森の中を歩いてるって感じでしたよ
      気持ち良かったです!
      渓谷の緑を眺めながらのランチ美味しかったです(。・_・。)

  4. (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪
    まさに新緑の木々が目に優しいですね
    桜?躑躅、石楠花などが咲いてるようですね^^
    春っていいですね^^
    〆はランチで^^

  5. makoさん
    等々力渓谷ずっと行ってみたいと思ってて やっと行けました
    まさかここが都会の中とは思えない気持ち良さでした!
    桜がもう終わりの頃だったので 新緑に紛れてましたけど、桜吹雪がきれいでした!
    躑躅、石楠花も鮮やかに咲いていました!
    ランチでおしゃべり 満足 満足な一日でした

コメントを残す

