春の陽差しに誘われて

花冷えの冷たい朝ですが 陽差しは春!

ここ数日は計画停電も実施されず この休みの間に毛布やセーターを少しずつ洗ってます

あまりに良い天気なのと暇なので 中央図書館まで散歩しながら桜の様子を見つつ本を借りに行きました

家から図書館までは真間川沿いに歩いて20分くらい

家からすぐ近い川沿いに濃いピンクの桜が咲いてました

また少し歩いた所のお家には大好きな「紫もくれん」が咲いてました         

コルトンプラザ近くの桜です

コルトンプラザの可愛い動物のオブジェ

ちょっと心が和みました

昨日 宮城の姉と地震後 初めて電話で話が出来て 日頃から地震に備えていたので家具など転倒しなかったものの 中身が飛び出したそうです

食器は持ってるものの半分くらいは割れたと

一週間分の食料は保存してたので助かったと言ってましたが、ライフラインは復旧に2週間以上かかり・・・ただし仙台市内の姪の家はいまだにガスが使えないそうですが、なんとか上手に暮らしているとのことで とにかく全員無事で本当に良かった、嬉しかった、直接 話が出来てやっと安心出来ました

まだまだ 大変そうですが、姉がテレビのニュースで自粛ムードの情報ばかり聴いてると疲れてくると・・・そっちが元気に普通の生活してくれたほうが私たちも頑張れると・・・だから私にも「遊んでいいのよ」と言ってくれました

もうすこししたら上野にパンダを見に行って姉に可愛いパンダの写真を送ろうと思ってます

 

春の陽差しに誘われて」への10件のフィードバック

  1. コルトンに、こんなうさぎさんやひつじさんがいたっけ?
    そうか、道路の向かい側だ!専門店街の向かい!

    東京は7分咲きでしたよ。千鳥が淵は綺麗でした。
    里見公園にも行ってみてください。
    桜の時期に行っていないので、ピンチヒッターで。。

    お姉さんのとこ、無事でよかったです。少しづつ、日常をとり戻して行きたいですね。

    • ねずみさん
      こんな時だから可愛い動物のオブジェに和みました~!
      東京の桜を見に行かれたんですね 千鳥ヶ淵はいいですよねえ
      里見公園は一昨年行きました・・・子供の頃から家族や子供会でも何度も行ってる馴染みの場所なんで(^_-)—☆Wink

      また強い地震があって気がかりですが 無事で何よりでした!

  2. 昨日今日の陽気で桜も一気に開花した感じですね。
    お姉さまとお話が出来てよかったですね。
    仙台はガスがまだなんだそうですね。
    どんなにか不自由な暮らしかと胸が痛みます。
    >そっちが元気に普通の生活してくれたほうが私たちも頑張れると
    被災地の方からこういう言葉を伺うと、少しホッとします。
    そして、改めて自分に出来ることを頑張らなくちゃって思わされます。

    • こむぎさん
      春の陽差しが こんな時だからこそ明るい希望の光に思えます
      また強い地震があって気がかりですが、こちらも元気に過ごしましょう!
      サラダオイルの灯り カットが多いグラスがきれいなんですよね☆
      今度 試してみようと思っていたら 嬉しいことに当面の計画停電が無くなったと 良かったですね(。・_・。)ノ

  3. シモクレン、私も好きですよ♪
    パンダ、見に行きましたよ。
    凄く混んでいました(>_<)
    お姉様、無事でよかったですね。

  4. 計画停電が実施されないだけで、随分普通に戻れますよね。
    ことさらに待ち遠しい春も、桜の開花と共に始まりますね。いつも以上にじっくり味わいたいです。お姉様と電話でお話が出来たとのこと何よりでした。全員がご無事とのこと本当に良かったです。
    食料の備えなど、地震への日頃の備えが役立ったそうで、説得力あります。1日も早く日常生活に戻れるといいですね。

    • はしばみセーラさん
      当面の計画停電が無くなったので少し落ち着いて生活出来るのがうれしいですね!
      我が家も 買いだめにならないように少しずつ食料や水など備蓄していこうと思ってます!

  5. ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
    お姉さまと電話が通じ、お話ができて良かったですね。^^
    確かにあちらこちらで自粛モードになっているようですが、ある程度は
    明るい雰囲気も届けるのは必要なことかと思いますね。
    この暖かさで桜の蕾も開花へと進むのではないでしょうか。
    桜色 元気を皆さんに届けてくれるのではないでしょうか。(^_-)-☆

    • ケラさん
      コメントありがとう!
      大災害が起こった時に近くも遠くも連絡がつかない状態だったのが不安増しました・・・姉の声が聴けて嬉しかったです(。・_・。)ノ
      温かくなると元気も出ますね!

コメントを残す

