落ち着かない日々です

被災地の方達には申し訳ないですが、日々変わる計画停電の時間帯をチェックしながら 心の準備と水や食事の段取りを考えながらの生活で気が抜けない毎日です

初めての夜の停電ではロウソクや教えていただいたサラダオイルのランプの灯りの点る中でipodでHIROの歌声に元気もらいながら辛抱してました  

ほんわか きれいな灯りにほっとしました

下の道路は信号も消えて車のライトだけが、事故のないように慎重に運転して欲しいです

昨日は出勤して 延期や中止になった公演のチケットを購入されたお客様に電話して詳細説明したり 朝からバタバタでした

通常なら午前9時~午後9時半まで開館のところを 今月末までは午前9時~午後5時までの開館になりました

ホールは学校の演奏会などが何件も入ってましたが中止になったり延期になっています

会議室はお客さまの判断でそのまま使われるかたもいらっしゃいますが停電の可能性もあることを連絡してあります

当分は勤務も通常のシフトとは異なり 日々様子を見ながら組み直しているので なかなか落ち着きません

さっきも余震がありました

今日は ずっと気になってたお墓に行ってきます  霊園からは何も連絡が無いので大丈夫だろう・・・とは思うのですが

家の仏壇も遺影の写真も落下せず 何かを感じてます・・・こっちの勝手な思い入れでしょうが

 

落ち着かない日々です」への7件のフィードバック

  1. こんにちは^^

    お墓の様子はどうでしたか?
    himeもお墓参りをすませてきましたが霊園の墓石は
    全部無事だったようです。
    それよりも。。。ガソリンスタンドに並ぶ大渋滞ができて大変ですね。
    こんな状況の時はウチの中で過ごすのが一番です~

    • himeさん
      お墓は霊園全部壊れた所も無く無事でした!
      いつも供えてあるカップも割れることなく良かったです(。・_・。)ノ

      我が家は車がないのでガソリンの心配はないけど、いろいろ不便もありますね。

  2. お墓参り お帰りなさい~。。
    お墓 きっと大丈夫だったですよね。。
    我が家も 神棚に置いてあったものが何も落下しなかったので とても驚いています。。神様パワー?・・^^;

    お彼岸ですね。。
    ゲゲは 今回は ガソリンの関係で 実家へ行くのを諦めました。ガソリン不足が落ち着いたら 行こう~と 思っています。
    きら星さんのところは 計画停電が多いようで おうちもお仕事のほうも 何かと大変ですね。。
    一番上の灯りの写真 素敵です~。

    • ゲゲちゃん
      お墓大丈夫でした~(。・_・。)ノ

      今日はお彼岸で人もたくさん 真新しい花が供えられていて霊園全体が明るい感じでした!
      もう少ししたら 落ち着けるかなあと思うので、ご実家はそれまで辛抱ですね。

  3. 家の停電もさることながら、お仕事のやりくりが大変ですね。
    被害に合った火力発電所の復旧工事が待たれます。この中の一基でも稼働できるようになれば、事態も平静に戻ると期待してます。

    日常はリズムです。早いうちに、リズムに乗れるようにしたいですね。

    被災地の復興を願っていますが、周辺地域の要望にも応える体勢をとって欲しい意と願っています。

    • ねずみさん
      仕事から帰った時に停電だと、食事も作れないし・・・タイマーかけてても切れちゃうわけだし(ーー;)
      ホールと我が家が同じグループになってるので職場周辺での買い物も難しいかも・・・何事も一度体験してみないと判らないですねえ
      まぁ なるようになれですか(^_-)—☆

  4. お~、サラダオイルのランプ作られたのですね。
    私も灯しましたよ。
    まだ1度だけですが。
    カットの多いグラスは幻想的です。
    なるべくなら使う日が来ないことを願いたいのですが、たとえ停電になっても静かな落ち着いた時間が持てるような気がしています。
    被災地にも早く穏やかな日が来ますように・・・

コメントを残す

