明日は来る!

毎日テレビで被害報道や亡くなった方たちの映像を見ていると 私も娘が亡くなった当時のことに思いが重なり神経が高ぶって寝付けない日々が続きボロボロ泣いてしまいました

家族を亡くされた方たちが少しでも元気を取り戻されることを願う毎日です

どんなに辛い時でも陽はまた昇り明るい明日が来るんです・・・しばらくは それさえもが空しくなるかも知れません

どうして自分が生きてるのか・・・

やっぱり この世に起こる出来事には意味があるんだと思います

人それぞれ思いは異なるでしょう

それでも 必ず一歩前に歩き出してみようと思える時が必ず来ます!

以前とは違ってしまった生活に立ち止まることもあるでしょう

無理をしないで少しずつでいいんです

そんなふうに 私は今日まで歩いてきました

これからも歩いて行きます

大地震が起こる直前にファンクラブからのお知らせが届いていたんです

こんな時だからこそ数ヶ月先に予定があれば それを目標に頑張れると思って 早速 申し込みをしてきました

5月  松平健さんと共演の芝居「アンタッチャブル」

8月  accessのコンサート    楽しみです!

明日は来る!」への10件のフィードバック

  1. たまにふり返り、そしてテクテク歩いてく。

    家族を失った記憶がないねずみさんには、ホントのところ判らないことがいっぱいです。
    でも、生きて在るうちは、在ることに感謝して、歩いて行きたいと思ってます。

    どんなことにも、起こることのすべてに意味があるように思っていますよ。

    • なんだか落ち着かない日々を過ごしていて
      なかなかパソコンに向かう気持ちになれなくて・・・。
      無理しないで日常の生活をこなして行こうと思ってます
      ベランダ下の桜並木も少しずつ咲き始めました(。・_・。)ノ

  2. 子ども達 特に次女が 外見は大丈夫なようでいるけど 結構 地震に怯える感じになってしまったので 親として 早く傷が癒えれば良いな。。と願っています。。
    きら星さんのお気持ち とてもよくわかります。。
    私のような病気で家族を喪うのもつらいというのに 想像を絶する津波とか天災であっという間に家族を喪うって ほんとに 言葉にならない位の悲しみだと思います。。
    ゲゲも あのきれいだった東北の景色が 無残な事になってしまって 水族館の魚ちゃん達も可哀想な事になってしまって とてもやりきれいない想いです。。だけど、家族を喪った方に比べたら そんなのほんとにちっぽけな気持ちなので 頑張って前を向いて生きていこうと思います!!

    きゃ~~!! 5月と8月 楽しみですね!!
    予定があるって 良いですよね!! \(^o^)/

    • ゲゲちゃん
      みんな悲しみをこらえながら頑張ってるんだと思うと
      私も泣き言なんか言ってられないなあと思えたり、なんだか複雑な気持ちで落ち着かない日々ですが、頑張ります!
      こんな時だからこそHIROから元気もらえるそが楽しみです~!

  3. こんばんは^^

    災害メッセージを見ていると涙がでてきますよね。。。
    最愛の家族を突然失う悲しみって。。。
    時間がかかると思いますが、被災者のみなさんが
    一日でも早く元気になることを願うばかりです。

    明日はくる!   そうですね^^

    • himeさん
      毎日繰り返し流れる悲しいニュースに心が痛むばかりですが
      一日も早く 少しでも安心出来る環境が整うといいなあと願うばかりです!
      普通に暮らせることの幸せに感謝ですね!

  4. こんばんは~
    思い起こせば去年でした。
    仙台、松島を回る旅行に行ったのは・・・あの綺麗な海が無残な姿になってしまって哀しいです。
    その前に行った浄土ヶ浜あたりもどうなっているのかと思うと、本当に心が痛みます。
    でも海外で報道されてるように、日本は強いです。
    また綺麗な海が見られる日がきっときますね~
    みんなで頑張りましょう~
    楽しいことがあるのっていいですね。
    被災地でも、子供達の笑顔に救われているみたいです。

    • くるみさん
      被災地の映像を見ると心が震えますが、私たちに出来ることを頑張ってやりたいですね!
      明るく元気に過ごすことも間接的に復興に繋がるのではないでしょうか。
      笑顔ですね(。・_・。)

  5. こんばんは

    まだまだすごい状況は変わりませんが、
    徐々に復興に向けて前に進み始めていますね。
    被災地の皆さんは、ほんと辛いはずなのに、
    頑張っている姿に感動さえおぼえます。
    こういう時だからこそ、私たちも笑顔でいなくてはならないですね。

    お芝居とコンサート、楽しみですね♪

    • ゴンゾーさん
      復興までに長い時間がかかりそうですね
      あんなに辛い状況でも みんなで助け合いながら頑張ってる姿に
      こっちが励まされます!
      楽しみが出来て渡しも頑張れます(。・_・。)ノ

コメントを残す

