心も軽く!

春一番が吹いて その後は寒の戻りでまた冬の寒さですが、気分は軽く春の訪れが待ち遠しいこの頃です

知人から挿し木していただいた紫陽花の鉢植えが冬を越せたようで 新芽が出てきました

この冬は何度も雪が降ったので枯れてしまうんじゃないかと心配でしたが良かったです!

今日はホームセンターに行ったら色鮮やかなプリムラの花に惹かれて4色買って早速ベランダの鉢に植えました

これだけで ベランダがパーッと華やかになり明るくなりました

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

もう 気分は春です~(。・_・。)ノ

4月~9月まで 公民館で月に一度くらいの「みんなで楽しい園芸講座」に参加することになっているので それも楽しみです

心も軽く!」への3件のフィードバック

  1. 紫陽花、パチパチ!

    サボテンはベランダでも大丈夫なんですか?
    霜にやられそうな気がするんだけど。今晩、冷えますよ!

    我が家のプリムラは白なんです。いっぱい咲いてくれます。もう少しで蕾が膨らむんだぁ…。

    • こころきら星

      ねずみさん
      紫陽花は初めてなので、葉っぱが全部落ちた時は大丈夫かなあ~と心配でした
      でも 枯れてなかったんですねえ・・・良かった(。・_・。)
      サボテンは一年中ベランダですが強いですね、何よりも楽です~!
      春の花は元気くれますね!

  2. わが家もアジサイが一鉢だけ目を出しました。あと2鉢は大丈夫だと期待してますが、
    初めての挿し木なので、こんなものでしょうか。これからは、もっと上手になるはず?

コメントを残す

