サボテン

昨夜は雨だけでなく雷が鳴ってるのにはビックリしました!

今日の陽差しは昨日より暖かかったです

リビングの「ジャコバサボテン」が花開きました

ベランダのサボテンはまだ蕾 いつ咲いてくれるのか楽しみです!

なぜか右側のだけが お日様に向かってスクスク(?)成長してます

サボテン」への8件のフィードバック

  1. シャコバサボテンも艶やかですが、マルサボテンの蕾、なんか期待が膨らみます。

    このマルサボの花、見かけよりもずっと華やかなのがいいんですよ。

    トゲトゲに守られて、育まれて咲くようなイメージ。
    艶やかですよぉ~!!

  2. ジャコバサボテン、よかったですね(^-^)
    本当だ・・・右側のだけが ・・・おもしろいですね♪

  3. シャコバサボテン花、きれいですね!
    満開になったら、一層きれいなことでしょう!
    外は寒くても、日差しのある部屋の花を見ていると、ホッとしますね。

    ベランダのサボテンは、外でも元気ですね。
    昼の間に、あたたかい日差しをたっぷり蓄えるのかな?

    今の季節、1年のうちで最も寒いけどだんだん日が長くなって春に向かってると感じられるのがうれしいですね。

    • ジャコバサボテンの花は色鮮やかで心が温まります!

      ベランダで寒風に耐えながら頑張ってるサボテンも もうすぐ咲いて
      くれるでしょう(。・_・。)

  4. シャコバサボテンって綺麗ですよね~
    前はいっぱいあったのに、引越しで全滅して今はありません。
    見てたら欲しくなりました~
    とげとげサボテンの方も、薄っすらとピンクのは花芽かしら?
    咲くと可愛いんでしょうね~

コメントを残す

