初詣

今年の初詣は3日に赤坂の「豊川稲荷」に行ってきました

accessの二人が元旦のライブ前に行った映像を見て、早速 夫と一緒にお詣りしてきました

          少し並びましたが すぐにお詣り出来ました

稲荷だけあって境内には たくさんの「きつねさん」がありました

      本殿をはさんで両サイドには大きな「きつねさん」が!

本殿に参拝して 家族の健康とHIROにたくさん会えるようにお祈りしました!

        ここでもお線香を立てて家族の健康を祈願しました!

この他にも写しきれない数の「きつねさん」が所狭しと並んでました

おみくじを引いたら夫は「大吉」 何か良いことがあるといいなあ~!

私は「縁起物入り 開運みくじ」を買ってみたら「末吉」でした

まあ ほどほどの年になるってことでしょうか

中に入っていたのは「白いまが玉」でした

            白は家族の縁が深まるそうです

ここには 大岡越前のお墓があります

大岡越前は豊川稲荷を大変信仰していて、屋敷内に祠を建て、 その祠を現地に移して支院としたそうです

                豊川稲荷リーフレットより

初詣」への2件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます
    今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

    豊川稲荷のきつねさん、すごい数ですね~
    赤坂は時々行きますが、お稲荷さんには行った事がなかったです。
    今度行った時に寄ってみようと思いました。

    今年も良い年でありますように・・・

  2. くるみさん
    いつも゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛!

    豊川稲荷は芸能の神様だとか・・・それでaccessのふたりもお詣りに行ったのかな?
    ジャニーズ事務所やキンキキッズの剛くん 光一くん、タッキー、翼くん、東山くんに森光子さんの提灯が奉納してありました!

    今年も ヨロシクお願いします(。・_・。)ノ

コメントを残す

