横浜観光

10月16日~17日 HIROのライブで横浜へ行ったので少し街を歩いてみました

事前に調べたらタイミング良く17日に神奈川県庁本庁舎を一般公開していたので見学に行きました

   

この庁舎は4代目の建物で昭和3年(1928年)に建設されたものです

建物の中は空気がひんやりしていて階段や廊下もタイムスリップしたような重厚な雰囲気がありました

大会議室は赤い絨毯が鮮やかでした

天井のシャンデリアも趣が有ります

知事室

屋上展望台 と言っても6階なので今では周囲に高い建物がたくさんあってぐるりと見渡すことは出来ないけど、当時は見晴らしも良かったのでしょう

          赤レンガ倉庫      

       マリンタワー                                                           

        大さん橋

見学を終え正面玄関に出たら松沢しげふみ県知事さんがいらっしゃいました

県庁舎前で記念撮影

銀杏並木のぎんなんの実が落ちていて臭かったのも印象に残ってます

ここから港に向かって歩いて横浜大さん橋国際客船ターミナルへ

       大さん橋 くじらの背中

日頃 ほとんど旅行もしないので 唯一 この横浜が泊まりでウキウキ

近くても私には旅行・・・おみやげを買いに中華街へ

二日間のライブと小旅行は本当に楽しかったです

横浜観光」への8件のフィードバック

  1. こんばんは
    コンサートは楽しかったようですね~

    県庁の中まで観られたのはラッキーでしたね。
    古い中にも、横浜らしいモダンさです。
    横浜って何だか雰囲気が独特で、いつ行ってもいいものです。
    最近ちょっとご無沙汰なので、また行きたくなりました。
    おみやげは何を買われたのかしら?yuzu

    • くるみさん
      来てくれてありがとう!
      コンサートは席も前で とても楽しかったです☆

      横浜は素敵な建物がたくさんあるから歩いていても
      異国に来たような楽しい気分になりますね!
      お土産はお菓子にしました(。・_・。)ノ

  2. 楽しい時間が過ごせてよかったですね。
    ぎんなんの実、いっぱいですね。
    中華街、久しぶりに行きたいです(^_^)

  3. こんにちは。
    神奈川県本庁舎、公開の日だったのは、ラッキーでしたね。
    私も、横浜には何回か行く機会がありますが、県庁舎の中が見学できることは、知りませんでした。松沢知事に会えて、写真が撮れるのも凄い!
    オープンな感じで、好感が持てますね。県庁舎の中は、ちょっと古風な感じですね。
    横浜の風景は、いつ見ても好きです。
    ライブを見て、あちこち見学・・・豪華な旅行でしたね。

  4. こんばんは^^

    県知事さんの写真、満面の笑みですねぇ~
    人柄が伺えます。
    ライブと旅行、二重の楽しみでしたね^^
    中華街はにぎわっていましたか?
    お土産を買うのも見るのも楽しいですよね゚・:,。★\(^-^ )♪

    • himeさん
      来てくれてありがとう!

      今回は土日だったので どこも人が多くて賑やかでしたよ!
      ちょうど県庁舎の公開日で、知事さんも見学者と2ショット写真に応じてました。

      中華街も観光客が道にあふれて活気がありました!

コメントを残す

