ひとり映画

 
    思いたった時にすぐ行けるので最近は「ひとり映画」にはまってます
 
    特に邦画 
 
    先週は「BECK」  ちょっと気持ちが重い時だったので、ロックなサウンドが
 
    心地よく 気分がスカッとしました
 
    バンドメンバー全員が それぞれカッコ良くて
 
    最後の演奏シーンは本物のバンドのようにグッと引き込まれ盛り上がりました
 
 
                             
 
 

 
      そして 今日は「ちょんまげぷりん」
 
      錦戸くんが好きだから観ました!
 
      江戸時代からタイムスリップして来たおさむらいの安兵衛が
 
      シングルマザーの母子と暮らしながら心を通わせていくんですが
 
      安兵衛がお菓子作りのコンテストで優勝
 
      洋菓子やさんで働くことになって三人のバランスが崩れ出し
 
      でも やっと三人が一緒でなきゃダメだと気づいたとたんに
 
      安兵衛が元の世界に戻ってしまう
 
      ちょっと悲しい気持ちになってるところにエンドロールに流れたのが
 
      忌野清志郎の「REMEMBER YOU」でした
 
 
            「REMEMBER YOU」
 
          Remember You  すべて忘れたとしても
          
          Remember You  君を憶えているよ
          
          僕の目が耳が口が胸が どうやっても君から離れない
  
          Remember You  すべて無くしたとしても
 
          Remember You  僕は憶えているよ
 
          君の目を耳を口を胸を そうさ今も忘れられないのさ
 
          Hey Hey Hey すべては変わってしまった
 
          Hey Hey Hey  すべては消えてしまった
 
          この手の中には もう何もない
 
          空っぽの夜が ただ笑っているだけ
 
          Remember You  今は何も見えないよ
 
          Remember You  何も聞こえはしないよ
 
          君の目に耳に口に胸に どうやっても二度と届かない
 
 
 
          Hey Hey Hey  すべては変わってしまった
 
          Hey Hey Hey  すべては消えてしまった
 
          この手の中には もう何もない
 
          空っぽの夜が ただ笑ってるだけ
 
          Remember You  すべて忘れてしまった
 
          Remember You  だけど憶えているよ
 
          君の目が耳が口が胸が どうやっても僕から離れない
 
          どうやっても僕から離れない
 
 


 
       歌って聴く人の背負ってるものによって
 
       それぞれ感じ方もイメージするものも違ってきて
 
       思いも様々にあるんでしょうね
 
       清志郎さんのこの曲は初めて聴いたんですが
 
       この歌詞を聴いたとたんに 娘への思いでいっぱいになり
 
       私にっとては思いがけなく切ないエンディングに
 
       でも 観て良かったです!
 
 
                 
 
       
 
                 
 
          
 
          
          
 
      
 
       
 
      
 
      
    
ひとり映画」への4件のフィードバック

  1. こんにちわ♪♪~あぁ、1人映画ね、その方が充分映画に浸れるよね友達にも1人で好きなのをパッパとみて歩いてる人がいるわ私はまだできない、1人映画も一人ランチとかもどちらの映画もTVなどで予告的なのをしていましたね音楽は、きら星さんが書いているようにその人の背負ってるもの、思いで違うかもねお嬢さんを想いましたか、忘れる事は先ずないよねいっそう思い出したのですね

  2. こんばんは~^^ひとり映画ですか~それもいいかもですが、まだひとり映画の経験なしです。ひとりだとウチでDVDを観ます^^最近は、ひとりカラオケなんていうのも流行っているとか。。。ひとりだと自由なので慣れるといいかもしれないですねヽ(*’-^*)。

  3. makoさん今まで一人で何かするなんて楽しめないなあ・・・と、いつも誰かと一緒だったのねでも どうしても観たい映画があって、友達と予定が合わなくて思い切って一人で行ってみたら 以外と集中出来て楽しめたから はまりました!スタンプ5個集めると1回無料で観られるのです! 今 4個です(。・_・。)ノ

  4. himeさん初めて一人で観た時に 誰にも気兼ねなく すごく集中出来たので「これはいい!」とはまりました!平日の一回目なんて すごく空いてて のんびり観られますよ!

コメントを残す

