病院で

 
 
      月一回の胃の病院に行ってきました
 
      担当は院長先生で とても やさしくてユーモアがあり
 
      いつも元気づけてくれます
 
      
          私  「先生 2キロ太りましたけど、お腹にばっかり肉が付いちゃって・・・。」
 
          先生 「少しくらい太ったほうがいいんだよ 良かった 良かった!」
 
          私   「ウエストがきつくなっちゃっていやなんですよ~!」
 
          先生  「じゃあ 逆立ちだな!」
 
 
      
      私も少しくらい太らなきゃと思ってるので良かったけど
 
      服のサイズが変わるのは不経済でしょ
 
 
      今月は半年に一度の検査月
 
      尿と血液検査に心電図を撮りました
 
      結果は来月の診察時に
 
 
      帰りの先生のひとこと
 
           「頑張って逆立ちするんだよ~!」
 
 
 
      そんな やりとりがあって いつも 気持ちが軽くなれます
 
     
      毎年 夏になると食欲が落ちるのに
 
      今年は小食ながら「食べよう!」って思えるのは
 
      少しずつでも治療の効果が出て来てるんでしょうね
 
           美味しいものを
 
           楽しく食べて
 
     夏バテしないように頑張ります 
 
 
 
 
                   
 
                                   むくげの花
 
      
 
 
      
 
       
        
病院で」への10件のフィードバック

  1. とってもセンスのいい先生ですね。結構病院っていくのが嫌じゃないですか。心を和ませてくれるなんて嬉しい限りですよね。私も昔、夏バテをして、点滴を5日間受けた事がありました。なので、これを教訓に、辛くても少しでも食べるようにしていますよ。がんばりましょ~^^

  2. こんばん~~は^^きら星さん細い感じですから、太って丁度いいのでは?嫌な病院もそのような和む会話して頂くと、いいですね私も来月総合的な検診だわ

  3. こんにちは~☆病院の先生と気がねをしないでお話できるってとってもいいことですね^^信頼できる先生でよかったね*:.。(´∀`)。.:*

  4. こんばんは~病院の先生と相性がいいって、とっても大事なことですね。逆立ちするといいの?これから益々暑くなりますが、お身体をいたわり気をつけて下さいね。検診の結果が良いことを祈っています。

  5. きら星さん、まだ、逆立ち、できるんですか?できるとすれば、すごいもんです。ねずみさんも、挑戦!

  6. ゴンゾーさん胃はストレスが影響するから ちょっとでも私の気持ちを和らげようと陽気に接してくれるのがありがたいですね!5日間も点滴なんて辛かったですねえ今年の夏も暑いようだからバテないように気をつけてくださいね

  7. makoさん先生次第で言いたいことが言えないこともあるからこの先生は患者をきちんと診て対応してくれてるなあと気持ちが楽になれます検診は受けた方が安心ですよね!

  8. himeさん短い診察時間だからこそ先生の対応って大事だなあと思います梅雨明けして夏本番himeさんも体調気をつけてくださいね!

  9. くるみさん逆立ちすればお腹周りのお肉が上に移動するじゃないか、って言う先生のユーモアでね(:D)┼─┤お互い夏バテしないように気をつけましょう!

  10. きよし ねずみさん無理、無理です~出来たらホントすごいですよ(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ–ッッ!!!和ませようと言った先生のユーモアですからでも ねずみさん 挑戦出来たらご報告を(^_-)—☆Wink

コメントを残す

