筏流しのおそば屋さん

 
 
     昨日の日曜日に友人とスカイツリーを見てきました
 
     まずはランチを食べようと 東武線の曳舟駅で降りて
 
     水戸街道を目指し歩くこと15分ほどで目的の蕎麦屋さん
 
     「美舟音」へ     http://bit.okjj.jp/mifune 
 
     
 
 
     それほど広くない店内は照明が落としてあって落ち着いた雰囲気
                    
 
      私達は「精進野菜天ぷらそば」を頼みました

 

   

          
 
 
         注文したものがミニ筏に乗せられて目の前まで流れてきます
 
 
 
        天ぷらがアツアツで 衣がカリカリしていて食感が食欲をそそり
 
          蕎麦のゆで加減もほどよくて とても美味しかったです
 
 
         ここは 友人が三年前に亡くなったご主人と食べに来ようといいつつ
 
         来られなかったそうで 目的が果たせて良かったと喜んでいました
 
 
      
 
              スカイツリーの写真がブログ上に どうしてもアップ出来ないので
 
       よろしかったらアルバムをご覧下さい
 
       (スカイツリーの話は次回に書きます)
 
 
 
 
        
 
   
 
       
 
           
 
           
 
 
                    
筏流しのおそば屋さん」への10件のフィードバック

  1. 素敵なお店ですね。スカイツリーの写真、見ました!久しぶりに私も見に行きたいです(^-^)

  2. ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございますこのお店以前、向島百花園に行く途中で見かけましたけど入りませんでした。面白そうなお店ですね。今度行った時には、入ってみることにします~

  3. ずっと‥pcの調子が悪くて!書き込みできなくて心苦しかったです。ステキなお蕎麦屋さんですね‥こういう情報嬉しいです大会が終ったら!行ってみだいです

  4. ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪中々、風情のあるお蕎麦屋さんですね。 多分聞いたことがあるかもしれません。ミニ筏に乗せられて流れてくるなんて・・・楽しそう~♪ それだけでもいいなぁ~

  5. たんぽぽさんいつもありがとう!実家にもそれほで遠くない場所で なんだか懐かしい下町の街並みに子供の頃を思い出しながら楽しく散策しましたあの何も無かった業平にスカイツリーが建つなんて・・・。

  6. くるみさんいつもありがとう!向島百花園は地元です~子供の頃は良く写生に行ったり遊び場でしたこのおそば屋さんは初めてでしたけど、美味しかったです。

  7. ぐりさんいつもありがとう!暑い夏にはお蕎麦が美味しいよねぜひ 食べに行ってね!

  8. ケラさんいつもありがとう!ミニの流れるプールみたいなものなんだけど、でも なかなかいいですよ!下町のおそば屋さんって感じが 落ち着きます。お蕎麦も美味しかったです!

  9. 『木曽渡し』 の文字に異常に反応しました。木曽川がモチーフでいかだが流れてるのかなぁ。信州は蕎麦のメッカだもんね。3月と先々週も東京に行きつつ、スカイツリーは見られなかった(残)建設途中の写真の方が価値あると思いませんか?勿論、きら星さんは記念撮影されてますよね?

  10. たぶん 筏流しのイメージでネーミングしてあるみたいです浅草から数駅の場所に私の実家」があるので、このあたりも長い間の馴染みの場所だから、ここにツリーが建つことが なんだか不思議な感覚なんです業平なんて何も無い駅ですから・・・完成したら すごい人が来るでしょうねえ!建設途中を見られるなんて素晴らしいですよね!写真もいっぱい撮りましたけど、何故かブログ記事の中にアップ出来なくて上のアルバムを見てくれると嬉しいです!

コメントを残す

