見てきました!

 
    「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」
    
 
        
 
 
    7月5日(月)に見てきました
 
    平日の一回目だと言うのに ほぼ満席の人気作ですね
 
    テレビの時から好きで 映画も本編は欠かさず見てます
 
    今回の上映までには 和久平八郎役のいかりや長介さんが
 
    前作の完成後に逝去したこともあって 7年が経っていました
 
    和久さんの存在が 共演者のみなさんにとって どれだけ
 
    大きかったか・・・もちろん 私達ファンにとってもですが・・・。
 
 
    今回のテーマはふたつ 「生きる」 と 「仲間」
 
    「生きる」   亡くなった和久さんに残された僕たちが 
 
    どう生きるかを見せることこそ僕たちなりの送り出し方
 
    なのかなという思い
 
 
    「仲間」    新しく湾岸署に入ってきたメンバーと
 
    もともと居る人たちがどんな絆を作っていくのか
 
     (織田さんのインタビュー記事から)
 
 
    
    今回もドタバタの中にも しんみりさせられる場面や
 
    笑える場面など 見ている者を惹き付ける効果音とともに
 
    テンポ良く 青島くんがきっと良い方向に導いてくれると
 
    期待をさせてくれて 楽しめました! 
 
    和久さんの声も聴けますよ!
 
 
    前作の名セリフは 
 
    「事件は会議室で起きてるんじやない 現場で起きてるんだ!」 
 
    でした
 
    今回もありましたよ!
 
    あっ でも 言ってしまったら これから見る人に悪いから
 
    次に どこかで書き込みますね(^_-)—☆Wink
 
 
 
 
             
 
 
 
            
   
見てきました!」への8件のフィードバック

  1. 早速見てきたんですね。私も8月に行きたいと思っています。和久さんの一言って、いつも大きな意味を持っていましたよね。もう、7年なんですよね。。。。早いですね。またまた、名台詞があるんですね^^

  2. ドラマっこじゃないけど、織田くんの記憶があります。彼、歳を喰っても、歳をとらないところがすごいね。「東京ラブストーリー」を思い出してしまいます。(脱線…。)

  3. こんばんは。日本の映画、香港でもよく上映されてますが、これは・・・・・ないだろうなあ。

  4. (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪ わぁ、早速観たのねって、私、まったくTVのも観た事ないんですよねいい映画(ストリー的に)なんですね^^

  5. ☆ゴンゾー☆さんいつもありがとう♪(#^ー゜)vーもう7年が経つなんて・・・ついこの間のような気がします。それだけに 続編が出来て嬉しいです!劇中に青島が叫びますから~名セリフ聞き逃さないでね(^_-)—☆Wink

  6. きよし ねずみさんいつもアリガト♪(*’-^)-☆パチンー東京ラブストーリー 懐かしいです~小学生だった娘が見てました!「踊る・・・」の織田くんは もっと好きになり 「県庁の星」 「椿三十郎」もみました「踊る・・・」は見終わって心が温かくなる映画です!

  7. しまやんさんいつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ー香港では どんな日本映画が上映されてるのかしら?しまやんさんのブログに何度もおじゃましてコメント書くけどどうしても投稿出来ません・・・そちらにメッセージも送信しましたが・・・。

  8. makoさんいつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ー最近は ひとりで映画を見る楽しさにはまってますあまり難解なのより 見終わった時にスッキリして楽しい気分になれるものをみてます!

コメントを残す

