生きることは辛いこと

 
 
           友人が近くのお寺でいただいたものをコピーさせてもらいました
 
 
      
 
 
         誰の言葉か判らないそうですが・・・。
 
         
         どうすることも出来ない心を和らげてくれるような気がしました
 
           こんなふうに自分を見てくれる人が居たら
 
                もっと心は楽になるのになあ・・・。
 
 
            頑張っても 頑張っても もっと もっとと言う
 
          なんで あるがままの私を受け入れてくれないのか
 
              私がもっと素直になればいいのかなあ
 
           
           それでも 折れない心で前へ進んでいれば 
 
           きっと どこかで 誰かは見ていてくれるだろう
 
           最期に幸せだったと思えるようにがんばろう!
 
 
                   
 
               
 
          
 
                  
生きることは辛いこと」への6件のフィードバック

  1. こんばんは~とても考えさせられるお言葉ですね。人生は、幸も不幸も平均したらみんな同じだけあるって聞いたことがあります。ほんとにこの言葉のように、人のせいではなく最後はすべて自分で選んだ事ですものね。前を向いて頑張って生きなきゃですね。

  2. あれもこれも、ごちゃ混ぜにして、そのままいれば、それでいいんです。授かった命は欲の塊。なかなか今のままの自分の存在を許そうとしてくれません。前へ、前へ…と前がかり。そうしなくても、今のまま在れば、それでいいんだと思います。命を授かったことが、そして今在ることが奇跡みたいなもの。そうであるから、ごちゃ混ぜ状態でも、居ればいいんですよ。居なくなっちゃいけませんよ。居てください。前に進まなくても、居れば前に進んでいるんです。自ずと、自然に。。それが、自分のココロを軽くしてくれると思います。可能性も生まれると思います。その前提となるのが、今、あることです。心もとなくてもいいんです。居れば、いいんですよ。

  3. くるみさんそうですね~うなづけることもあれば?と受け入れがたい言葉もありでも なんとなく 「そうなんだ」と思えるあるがままを受け入れて生きようって、改めて思いました。

  4. ねずみさんいろんなことを あれこれ考えても結局 なるようにしかならないんですよね今ある自分を良いことも悪い事もさらりと受けて自然体でやっていきましょうありがとうございます!

  5. みなさん、いろいろありますよね。きっと、ちゃんと見ていてくれる人がいますよね。頑張りましょうね(^_^)

  6. たんぽぽさん笑顔でいれば良いことがやってくると信じてがんばります!

コメントを残す

