ipod

 
        
 
 
            娘が良く食べていた「こんぺいとう」
 
               小粒の物が好きだったので
 
                       見つけた時は買って供えてます
 
 
                                             
 
 
        そんな娘を思いながら
 
              少しずつ ipod の曲を整理しながら
 
                    娘の曲リストに私の曲を入れ込んで
 
                         なんとか聴ける状態になりました
 
 
 
         二人で好みが一緒の曲もたくさんあって
 
               一曲一曲ごとに当時の想い出が蘇り
 
                      しんみりしたり胸騒ぐこともあります
 
 
         ふたり分の曲で もう空き容量が無くなってしまいました
 
           でも 買ってきた新曲を入れることが出来たので
 
               明日から通勤時に聴けます
 
 
                       今回買ったCDは AAA
 
               逢いたい理由
                                        Dream After Dream~夢から醒めた夢~
 
 
         AAAの曲は以前から好きで でもCDは買ったことが無く
 
               今回は小室さんの復帰作
 
                娘が居たら きっと聴いただろうなあ・・・
 
         ノリのいい曲を聴いてると気持ちもアップしてきて
 
                     元気もらえます
 
 
                  
 
        
 
      
 
 
                          
ipod」への12件のフィードバック

  1. こんにちわ♪♪~こんぺいとうの色が綺麗^^ねお嬢さんが好きだったのね小室さんの復帰作ですか^^お嬢さんと共に聴いてるかんじですね私もアップテンポの曲が好き

  2. こんぺい糖って可愛いです~お嬢様との思い出なんですね。最近は、抹茶味とかソーダ味とか、色だけではなく美味しいですよね。思い出して差し上げるのが、ご供養になるって言います。お嬢様もきっとどこかで、一緒に聴かれて楽しんでると思います。ipodは段々すごいのが出てきて、買い換えたいなぁ~って思いますが、なかなかね。。。

  3. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪金平糖・・・可愛らしいお菓子よね。 子供の頃に良く食べました。懐かしいお菓子でもあります。お嬢様がお好きだったんですね。 きっと喜んでおられますね。^^musicはいいですよね。 元気をもらえる・・・ホントにそうですね。  きら星さんも いっぱい 元気をもらって下さいね。  (^_-)-☆

  4. m.makoさんこんぺいとうの可愛らしい感じがいいですね。音楽も何もかも娘へ繋がって・・・きっと娘にも聴こえてるでしょう!

  5. くるみさんこんぺいとう可愛いですよね。すべての出来事が娘へ繋がり、思わない日はありません出来るだけ明るく笑っていられるようにと頑張ってます。思いが娘に届けばいいですが。ipodもケータイも どんどん新しい物が出て、なかなか買い替えられないですね。

  6. ♪~ケラさんそうなんですよ、懐かしいお菓子・・・なのに娘が好きと知ってピックリしました。きっと可愛いから好きになったのかなあ。楽しい音楽を聴いて元気貰います!

  7. こんぺいとうって不思議ですよね?って私の場合だけかもしれませんが‥幸せな気持ちになれる甘さがなんともいえず‥口の中に広がる‥優しい甘さが!心を穏やかにしてくれますよね?AAA!小室さんのコメントをテレビで観ました。復帰!第一作目‥思い入れた言葉にジーンこれから、いい作品を沢山、届けてくれるといいですね。

  8. こんにちは~^^サボテンの花!きれいに咲いていますね!!鮮やかな色で目が覚めるよーです^^こんぺいとう。。。なんだか懐かしいな~あまくって、かたくって、昔食べたおいしさを思い出しました^^娘さんと一緒に大好きな曲を聴いて元気をだしてくださいね。himeもAAAの曲、好きです!ノリがよくて元気になりますね♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *

  9. グリさん優しい甘さのお菓子 私には子供の頃の懐かしい味それを娘も好きだったのが嬉しいかなあ。小室さんの曲はほとんど娘とふたり聴いてたからこれからも良い曲を作って欲しいです!

  10. himeさんサボテンの花は三つとも同じ色だけど、これが鮮やかできれいでパッと明るくなりますこんぺいとうは子供の頃の懐かしい味 甘~い味ですね。これからも いっぱい楽しい音楽を娘と一緒に聴きたいと思ってます!

  11. きら星さん こんばんは~サボテンの花 おめでとうございます~~ きれいですね~~ (=^・^=)こんぺい糖 おいしいですよね~お嬢さん 可愛いのがお好きだったのですね (*^。^*)きら星さん Ipod 使いこなしていて すごいですよ~~新しい曲 入れられて良かったですね!AAA この間 Mステで 見ました!! 相変らず カッコイイですよね~~ (^O^)/次女の中学の同級生で 去年バイクの事故で亡くなった男の子のお母様が我が家に お通夜のお礼にと 来てくださったので 沢山 お話する事ができました事情が事情なので 栃木という土地柄 お母様も胸のうちを 誰にもお話できなかったそうでした。。ゲゲは埼玉の田舎育ちで バイクとかヤンキーとか周りにたくさんいた環境なので お母様のお話を理解して聞くことができました少しでもお役に立てて 良かった と思いました。。そのお母様から お礼にと カセットテープを頂きました元気にならなくっちゃ!と今ご自分が聞いてる曲だそうですその中に 「いきものがかり」 の 「ありがとう」が 入っていましたゲゲ 車の中で 1人で聴かせていただいたのですが その歌から お母様のお気持ちが痛いほど伝わってきて 思わず泣いてしまいました。。ゲゲも きら星さんのブログで 母の事とか いつも慰められてます。。先日 群馬の友達の一周忌で した。。 行くことはできませんでしたが 友の突然の逝去から1年たって ゲゲもなんとか元気が出てきた感じがします。。ついつい なんのために生きてるんだろう。。と投げやりになってしまうゲゲですが頑張って前を向いて生きていこう。。と 最近は思うようになりました。。文が 長くなって ごめんなさい~。。いつも体調を心配していただいて ありがとうございます~ (^・^)きら星さんも 季節がら どうぞお大事にですよ~~ 。。

  12. ♪ゲゲちゃん来てくれてありがとう! うれしかった(。・_・。)ノそして温かい言葉に思わず涙が止まりませんでした。何年経っても悲しみは癒えることはないし、喪失感は言葉では言い表せないです。いつも一緒に服を買いに行ったり、映画を見たり、「ねえ~」と言える存在が無くなって・・・。趣味とか好みもだぶってる物がたくさんあって、ipodの曲もそうです。聴けば悲しくなって・・・「ああ こんなことも、あんなこともしてやれなかった」と出来なかったことばかりが思われて、敢えて聴かないようにしてます。心の中では気持ちが前に行ったり後ろを見たりの繰り返しの毎日です。この思いは私が死ぬまで持ち続けるんでしょうね。でも 現実の世界に生きてる自分は何事も無かったように日々淡々と過ごしてます。考えても仕方のないこと、自然に出来ることをやっていこうと思います。仕事があって、好きなHIROを追っかけられて、友人とおしゃべりしたり、美味しい物を食べに行ったり時間を埋める何かがあること、ゲゲちゃんやみなさんとの関わりも全てに支えられて今日があると思っています。本当に「ありがとうございます!」お互い体調に気をつけながら前へ進みましょう(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ 

コメントを残す

