サボテンの花

 
        数日前の天気予報で「新緑の寒波」と聞き慣れない言葉
 
        春からの寒気が5月の今もまたヒンヤリした空気を運んできました
 
        草や木々の花の咲き方もいつもと違うような感じです
 
     
        そんななか 我が家のベランダのサボテンも いつもなら2~3月で
 
        花が終わってしまうのに 今もまだまだ蕾が次々に開いてます
 
                                        
 
 
                     
                            
 
                                 去年までは 真ん中のサボテンしか蕾をつけなかったのに
 
            今年は左右のサボテンにも蕾がビッシリ付いてるのを見つけ
 
            (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
 
            昨日あたりから左のサボテンが咲き始めました
 
            
 
            ベランダにもうすこし花を増やしたいと思ってますが
 
            なかなか実行出来てないです
 
 
                           
 
                  
 
 
サボテンの花」への10件のフィードバック

  1. 画像を見てて思ったのですが~サボテンの花の真ん中がスマイルマークに見えてきて‥サイドに囲まれて、嬉しそうな~なんて見えました(笑)サボテンの花が咲いたら、また違った表情になるかも~なん~て。

  2. ↓ほんとだわ~(^。^)スマイルマークに見えますね・・・2個だけ花が大きくて目に見えて。サボテンの花ってきれいですよね~いっぱいの花が、揃って咲くのが楽しみですね~

  3. のほほん☆うさぎ

    (*^・ω・)ノ こんにちは♪サボテン。まるまるっとしていて可愛いですね♪「サボテンの花」というと財津和夫さん(TULIP)の歌を思い出すのは☆のほほん☆だけではないですよねw?

  4. (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪ 気温の関係で花もちがいいのですねサボテンの花は綺麗ですよねきら星さんはお仕事お持ちだから忙しいのでしよ私なんか暇な主婦だからベランダ花盛り^^;花が大好きだからついつい・・・・・あまり増やさないようにとは想うものの^^;;↓の美術館の緑綺麗ねぇ~

  5. グリさんスマイルマークねえ~言われるまで気付かなかった(。・_・。)毎日 表情が変わるから気をつけてみてみるね!

  6. くるみさん小さい花なのに色鮮やかで パッと明るくなってます(。・_・。)ノ毎朝の水やりが楽しみです!

  7. のほほん☆うさぎさんここまで大きく育ってくれるとはビックリしてますけど、嬉しいです~(。・_・。)ノ「サボテンの花」というと財津和夫さん 私もドラマにはまってたから「あんちゃん」の江口洋介とか・・・。カラオケで今でも時々歌いますよ♪

  8. m.makoさん小さな花でも毎日咲いてくれるので楽しんでます。頭の中では色とりどりの花々が咲いてるベランダのイメージは出来上がってるんですよ~なのに・・・忙しくて出来ないってことにしときましょ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

  9. このサボテン、立派!こんなに花がつくんですねぇ。種類によるんだろうけど、これだけびっしりだと華麗です。

  10. ねずみさんこのサボテンは8年くらい前に伊豆のシャボテン公園で買ったミニの寄せ植えだったんです。何回か鉢を大きくして、でも五年くらいは まったく花の無い状態でした。時々 水をやるだけでしたが、最近 特に大きくなってきました。こんなに花が咲くと嬉しくなりますね!

コメントを残す

