娘の足跡

 
      昨年に私のパソコンが壊れてしまったので
 
      それまでしまい込んでいた娘のパソコンを
 
      思い切って使うことにしましたが、どこを見ても娘のパソコン・・・。
 
      直接 目に触れないように(見れば悲しくて泣いてしまう)
 
      フォルダーにしまい込んだり それなりに考えながら
 
      自分の使い」やすいようなスタイルにしています
 
      
      一番困ったのが ipod
 
      ふたつのものを一緒に同期は出来ないの表示
 
                娘の入れていた曲が優先されるので
 
 
      そこに 私の曲をファイルを開いていれることにしました
 
      なんだか気持ちが重くて なかなか手をつけられませんでしたが
 
      それでも 少しずつ頑張って ほとんどの曲が入りました
 
 
      でも その作業中に思いがけず娘の最後の足跡を見つけて
 
      ビックリしました
 
      曲のプロパティを開くと その曲を聴いた日付と時間が残るんですね
 
      当たり前のことなのに・・・。
 
      そこには 娘の生きた証がくっきりと残っていたのです
 
      四年前の元気だった最後の数日間に60曲が再生されていました
 
      この日付と時間は残しておこうと思ってます
 
      もし これらの曲を聴く時は iTunesではなく別のところで聴きます
 
 
      予期せぬ出来事に悲しみがよみがえり涙が止まりませんでした
 
 
      「お母さん 泣かないで!」
 
      娘の声が聞こえたような気がしますLOVE
 
 
      大丈夫 またすぐに前を向いて歩き出すからね(^_-)—☆Wink
 
 
 
 
             
 
      
 
 
      
 
        
 
      
娘の足跡」への14件のフィードバック

  1. きら星さん、こんにちは。再生ログがあったのですか。思いがけない出会いをなさったのですね。びっくりされたことと思います。気が付けば、まぶしい5月の陽の光・・・すっかり初夏の陽気になりましたね。これからどんどん暑くなってくことと思います。体調には気をつけてくださいませ(^0^)/

  2. ごめんなさい。お嬢様のこと、よくわからないのですが・・・頑張ってくださいね。

  3. のほほん☆うさぎ

    (*^・ω・)ノ こんにちはお嬢様の足跡。こころ きら星さんは悲しみがよみがえってしまわれたのでしょうが、もしかしたら、お嬢様はご自分の生きた「とき」がよみがえったことを喜んでくださっているのではないでしょうか。お嬢様は「証」を見つけて欲しかったのではないかな?と☆のほほん☆は思います。コメントを書いていたら☆のほほん☆も涙が止まらなくなりました。お嬢様の愛した曲たちが、こころ きら星さんの心を癒してくれることを☆のほほん☆は願います。

  4. きら星さん、娘さんを亡くしておられる?その足跡、とっておいて、きら星さんの檄にしてみてください。

  5. こんばん~~は^^連休も終えましたが、お仕事に忙しくお過ごしでしようか?お嬢さんのPCですかそれは見ると辛くなりますね^^;予期せぬ出来事、我が娘と似たような年頃だと思いますのできら星さんが、もし私だったらと思います初めてここへおじゃました頃から見るととても元気になられたように思えましたいえ、いつもお嬢さんの事は胸の中にあったと思います> 「お母さん 泣かないで!」>大丈夫 またすぐに前を向いて歩き出すからね(^_-)—☆Wink(。・・。)(。. .。)ウン、そうしてね^^

  6. Otoseさん忙しいのにありがとうございます!足跡があって当たり前なのに・・・突然だったので ちょっと気持ちが揺れましたが。ようやく天候も安定してきて これからはむし暑くなるんでしょうOtoseさんも体調に気をつけてくださいね(。・_・。)

  7. たんぽぽさんいつもありがとうございます!娘が亡くなるなんて・・・そんなことが自分の人生にあることが信じられませんでした。正直 心から笑えてはいないのかなあ・・・と思いますが、いつか娘に会えるその時までは頑張って生きていこうと心に誓いました。最初にブログを作ってくれたのも娘なので こうして皆さんと話せることが何よりの励みになっています。がんばります(。・_・。)ノ

  8. のほほん☆うさぎさんいつもありがとうございます!考えてみたら のほほんさんとは髪をアップした写真を見たのが きっかけだったと思います。それで私も髪を伸ばし始めて、今では友人に まとめ髪をほめられてたりしてます(:D)┼─┤こうやって 皆さんと交流出来るのが何よりの励みになっています!これからも娘の代わりに私が新しいことを見たり聞いたりして楽しもうと思ってます。がんばります 

  9. ねずみさんいつもありがとうございます!人生いろいろありますね・・・ものすご~くショックなことでも やっぱり前へ進まなきゃいけないんですね。いつか笑って娘に会える日までがんばります!

  10. m.makoさんいつもありがとうございます!連休も仕事でしたが、電車は空いてるし、お客様も少なくて静かでした。いろんな思いを抱えて みなさん暮らしているんですよね、私も娘のことは思い出さない日はないけど、頑張っていれば また良いことがあるかなあ・・・と思ってます。みなさんと こうして話せることが私の励みにもなっているので最初のブログを作ってくれた娘に感謝です。 がんばります!

  11. そう!きっと近くで‥娘さんが見守ってくれています。「お母さん泣かないで」きっと私の好きだった曲なの‥って、どう思う?お母さんって私が無責任に書くのは、申し訳ないんですが、きっとそう。すぐ傍で、語りかけてるような気がします。形に残るもの‥も思い出も詰まってるし、また証。でも、それ上に心の中にも、沢山の大切で言霊にうまく表現できないですが‥刻まれてるものが!大事ですよね‥

  12. グリさんいつもありがとう!一日たりとも忘れたことのない娘への思い・・・いろんな処に生きた証があるんですね。判っていても 今は逆に見るのが辛い・・・けど、いつも繋がってると思ってがんばります(。・_・。)ノ

  13. こんばんは^^娘さんの生きた証。。。ずっと残しておいてくださいね。立ち直るまで、ずいぶん時間がかかったと思います。。。娘さんは、こころ きら星さんの心の中でずっと永遠に生きていると信じています^^

  14. himeさんありがとうございます!亡くなった子供の歳を数える・・・実感しています。きっと自分が死ぬその時まで娘を思い続けることでしょう。悲しくても辛くても明日が来る・・・だから残りの人生は出来るだけ楽しいことを探して笑って娘に会えるようにと頑張ってます皆さんからも元気いただいて助けられてます(。・_・。)ノ

コメントを残す

