リフォーム

 
     
 
              連休中も仕事ですが今日は休み、ようやく天候も良くなってきたので
 
              朝から冬物の洗濯をしたり着る物の入れ替えをしました
 
              またいつか着るかも、と思って取ってある衣類を少しだけ捨てました
 
              こんなことを何年繰り返してることやら困った
 
 
              先日 銀座のプランタンでGジャンにレースやフリルが付いてるものを
              たくさん見ました
 
              最近は着ていないGジャンが家にもあるなあ・・・と思いつつ
 
              ひらめき そうだ レースを買ってきて自分でリフォームしたら・・・。
 
 
 
             数日後 出来ましたバラ
 
 
 
         
 
 
      
 
          これは娘の着ていたものです
 
         
 
 
          ふたつとも手縫いで 生地が分厚いのでひと針ひと針力みながら縫い付けました
 
          出来上がった時は肩がコリコリでした
 
          古いデザインの服が少し明るくなって気分も変わって楽しくなり 早速着ています
 
          
 
                      
 
 
 
 
          
 
              
 
              
リフォーム」への9件のフィードバック

  1. のほほん☆うさぎ

    (*^・ω・)ノ こんにちは♪Gジャンのリフォーム、とても素敵!!既製品にひけを取らない・・・ううん、既製品よりもずっとカワイイですよ♪こころきら星さんのオリジナルですものねヽ(oゝω・o)-☆お嬢様の着ていらしたGジャンと一緒に、たくさんのキレイなものや楽しいことを見たり聞いたりしてくださいね!!

  2. ブルーに白が入ると‥しかもフリルつき可愛いですし、また目をひきますよね~♪リメイクって難しいので、私はあまり創作しませんがこういう!可愛いのを見ると、自分の服にもちょっと‥手を加えたいって思いました。いいヒントをくれて嬉しい~ありがとうざいます。

  3. 天使のチョコリング、食べましたよ。おいしかったです(^-^)Gジャン、とても素敵です!

  4. はしばみセーラ

    おはようございます!リフォームのジーンズ上下素敵ですね。私もリフォームには関心がありますが、こういうセンスはないので、うらやましく思います。テレビで、ジーンズにスパンコールの模様をアイロンで貼りつけるだけの ものを紹介していましたが、いずれもセンスがものいいますね。きら星さんのは、1針1針だから、高級品に変身ですね。いいことずくめの手作り、私もやらなくてはと刺激を受けました。

  5. のほほん☆うさぎさんちょっと手を加えただけで別のもののように良いほうに変わって自分でもビックリです!不器用な私でも やれば出来るんだ~と嬉しくなっちゃいました。娘と一緒に楽しみます!

  6. グリさん不器用でめんどくさがりの私・・・欲張らずに少しだけ頑張ってみました。やれば出来るじゃないかと気を良くしてますが。眠ってたものがよみがえりました!

  7. たんぽぽさんチョコリング食べたんですね、美味しかったでしょ!たんぽぽさんのところでも 美味しいものいっぱい紹介してくれてるのを見てるだけで、なかなか食べるチャンスが無いのが残念です~。

  8. はしばみセーラさん私もレースを貼り付けるのがないかなあ・・・と簡単なのを考えてたんですよ。でも 探しに行くのが面倒で、近くの店で見つけたレースで縫いつけました。出来上がりを想像しながらやってると気合が入って頑張れました。

  9. こんばんは^^あら☆☆とってもステキなアイディアですね~スポーティなGジャンが、ドレッシーに。。。おしゃれが楽しくなりますねL(@^▽^@)」

コメントを残す

