頭痛

 
 
      数日前
 
      朝目覚めたら頭痛がσ(–#)アタマイターッ
 
      頭痛持ちの私 またかあ~と思いました
 
      なんとかパンと紅茶で朝食を済ませ薬を飲んで横になりました
 
      早くよくなれ~と ひたすら寝たんですが、吐き気もしてきて・・・。
 
      お腹が空いてるからかなあと思って少しパンを食べてみたら
 
      余計に気持ちが悪くなり戻してしまい、だめだあ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
 
      その日は昼も夜も自分のことで精一杯
 
      夫には適当に自分で食事作るようにお願いして寝てました
 
      
 
      掃除も洗濯も料理もしない こんなに 一日中寝てるなんて 
 
      めったに無いので辛いけど休養になりました
 
 
      今回は肩がパンパンに張ってたので そのせいかなあ
 
      実は前日に職場で会議室の部屋を仕切るパーテーションを
 
      二ヶ所 20枚の移動を一人でやったんです
 
      その日は人が少なくて頑張っちゃったのがいけなかったみたいです
 
 
      幸い翌日には痛みも治まって仕事にも行けました
 
      それにしても 具合が悪い時って なんだか心細くなるもんですね
 
      不安が押し寄せてくるんですね
 
      やっぱり 元気が一番
 
      無理せず ほどほどに頑張りますヽ(^◇^*)/  
 
 
                           
 
 
       
 
      
頭痛」への8件のフィードバック

  1. 頭痛持ちじゃないから、そのつらさ、判らないんです。血流が悪いとなりそうですよ。肩のところで流れが滞ったのかも知れず・・・判らない。ラジオ体操がいいかも!全体がほぐれますよ。

  2. のほほん☆うさぎ

    (*・ω・*)ノ~☆こんばんは♪ツライ思いをされましたね。頭痛がひどくなると気持ちが悪くなってしまいますよね(TωT)肩こりも頭痛と吐き気の要因になりますよ~~~(´Д`。)こころきら星さん、パーティション20枚はいくらなんでも・・・∑( ̄Д ̄;)無理しちゃダメダメ!!頑張り屋さんのこころきら星さんは「手を抜く」とか「テキトーに」とかは苦手でしょうけれど、時には周りの人に甘えちゃったり、自分を甘やかしたりした方が良いかもですよ。(oゝД・)b

  3. (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪辛かったですね。その後大丈夫?頭が痛くて・・・吐き気も・・・血圧も関係しているのでは・・・。肩こりからも頭痛、吐き気の要因に? うさぎさんのコメントで初めて知りました。あまり 無理されませんように・・・無理は絶対によくありませんょ~   では では  (^_-)-☆

  4. こんにちは~^^頭痛はつらいですね(*´;ェ;`*)つらい時は休養が一番!お掃除などの家事は調子のいい時にやればいいし^^仕事の方もあまり無理をしないで、のんびりと。。。^^¥お大事にしてくださいね(*’▽^)ъ

  5. ねずみさん  ありがとう!最近 肩こりが・・・。 頭痛は突然やってくるので~困ります。ただ ひたすら我慢 もっと 自分の身体と上手に付き合わなきゃいけないですね。 

  6. のほほん☆うさぎさん心配してくれてありがとう!  最近 体力落ちてるなあと思います。本当に 無理をしないように気をつけます。

  7. ♪~ケラさん来てくれてありがとう!あんまり運動に縁が無い私・・・身体が堅いのかしら?大丈夫と思っても こうやって後から具合が悪くなるから無理は出来ませんね(ーー;)

  8. himeさんご心配いただきありがとうございます!力仕事も やらないともっと出来なくなると思って、頑張っちゃったのがいけなかったかな。年々 体力が落ちてるのを実感してるこの頃ですが、気をつけます。

コメントを残す

