ジェネリック薬

 
 
        胃の不調が再発して病院通いが再び始まり二年目に
 
        毎月の薬代に加え定期的に血液検査をしたりで
 
        年間の医療費が夫と合わせるとかなりの額になり
 
        医療費控除を申請して少しですが戻りました
 
        早く病院通いから解放されたいんですが・・・。
 
        先日 薬局で「ジェネリックにしませんか?」と言われ
 
        今飲んでる薬と効能が同じで一錠の単価が安くなると
 
        説明されたので試してみることにしました
 
        ジェネリックに変更出来る薬が3種類あったんですが
 
        その中でも一種類は一錠の単価がほぼ半額になりました
 
        少しでも医療費が減るのは嬉しいです
 
        
 
        上手に気分転換してストレスをためないように気をつけなければ!
 
 
 
          
 
               
 
                        
 
                            
     
        
 
        
        
ジェネリック薬」への10件のフィードバック

  1. 胃が不調…と言うことは日ごろの精神的な負担が多いんでしょう。文化に関わるお仕事をしていると、自分が文化的になればいいのに人との調整に精一杯になりがち。我が母も、今でもおまじないのように胃腸薬を飲んでます。胃に穴が開かないように気をつけてください。特効薬は大声を出すこと、身体を思い切り動かすことですよ。

  2. のほほん☆うさぎ

    (*・ω・*)ノ~☆こんばんは♪胃の調子が悪いのって、ホントにつらいです。お薬から解放されることが一番望ましいのでしょうが、それまでは上手に気分転換をして、お薬ともうまく付き合って、ストレスを減らして心も体も元気に過ごしてくださいませね。「特効薬は大声を出すこと、身体を思い切り動かすこと」と、ねずみさんがコメントされていらっしゃいますが、☆のほほん☆もその通りだと思います。やはり・・・ライブで大暴れしかないですねw

  3. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪今日も寒いですね。^^;胃の調子が良くないのも・・・お食事を美味しく食べれないですね。^^;我が主人も胃の治療をしています。 好きなお酒も多少は我慢しているようです。医療費って 結構かかりますよね。  今年こそ医療費控除の申請をしようと思ったのですが・・・やり方が全然分からず・・・今年もあきらめてしまいました。 もっと 分かりやすくならないものかしら?公的の書類って全般的に分かりにくいし・・・窓口で聞けば・・・このくらいもわからないのか?というような顔をされたこともあるし・・・お役所の人はそれぞれの書類のしくみを把握していて当たり前なのに・・・そのような態度には腹がたちます。  来年はチャレンジしてみるか・・・・な。胃の方 どうぞ お大事になさってくださいね。    (^_-)-☆

  4. 胃の不調って ほんとにつらいですよね。。ゲゲも 10代の頃のあの胃の痛み 思い出すだけで 苦しいです ><どうぞ お大事になさってくださいです お祈りしております。。先日 保険証交換会の時 うちの健康保険組合から 薬は もしできるなら ジェネリックに換えてみて下さいとお願いされました。 なるほど~ と 思いました。。私も 上手に気分転換して ストレスをためないように 気をつけたいと思います!

  5. おはようございます^^先日は、スペースにきてくれてありがとう^^¥さっそくお邪魔しま~す。とっても可愛いスペースですね。胃の不調。。。とっても憂鬱ですよね。たまにですが、胃が痛かったりもたれたりします。そんな時は、何もする気にならず早めに布団に入ります。あせらず、気長に治してくださいね。健康と笑顔に勝る美容なしっていいますから。。。健康な時は健康のありがたさがわからなかったり。。。お大事にしてください。

  6. ねずみさん いつもありがとうございます。自分では上手にストレス発散させてるつもりなんですが・・・なかなかです。まあ いろんなことを楽しみながら暮らせてる幸せに感謝しながらがんばります(。・_・。)ノ

  7. のほほん☆うさぎさん来てくれてありがとう!生活してれば どうしてもトラブルやアクシデントは付き物・・・上手くかわさなきゃと頭では判ってるのに、若い頃のように素直になれなくて(ーー;)  HIROに元気もらってがんばります!

  8. ♪ケラさん  ありがとうございます!税務署も去年までは申請用紙が送られてきたのに、今年は来ないので行ってきましたが係の人に教わりながらパソコンに自分で入力しました!その場ですぐに還付金額もわかるんですけど、パソコン出来ない人だって居るでしょうに・・・。こっちだって どんどん歳をとるばかりなのに「今は これですから」と簡単に言われました。出来れば医療費は少ないにこしたことはないですが、ケラさんも ぜひ申請してくださいね

  9. ♪ゲゲちゃん  忙しいのに遊びにきてくれてありがとう!日常生活の中にストレスは付き物・・・気持ちの持ち方ひとつだって良~くわかってるのにねえ。それでも楽しいこと探してストレス発散しながらがんばろう(^_-)—☆Winkゲゲちゃんも気をつけてね!

  10. himeさん来てくれてありがとうございます(。・_・。)そうなんです・・・自分は不調でも食事作りを替わってくれる人は居ないからそれが辛いですね。それでも最近は食べられるようになったので、少し楽になりました。上手に気分転換しながら いろんなことを楽しんでがんばります。

コメントを残す

