頭が痛~い!

 
         今朝 目覚めたら 頭痛がして、そのうちムカムカ吐き気がするんです。
 
         もともと頭痛持ちなんで 「ああ・・・またかあ」と。
 
         これは薬飲まないと治りそうもないなあ・・・。
 
         でも 空きっ腹じゃいけないからと トーストと紅茶を なんとか用意して
 
         ちょっと食べてみたけど気持ちが悪くて、仕方ない空腹でも薬飲んじゃいました。
 
         こんな時は何もする気になれず、ただひたすら横になって眠るだけですね。
 
         昼前 「今日は ゆっくり休んでればいいよ!」と言って夫が出かけました。
 
         まだ 少し痛いけど、ムカムカは収まったので きちんと昼食を食べようと思い
 
         きつねうどんを作りました。
 
         
         
         持病の頭痛 パターンは解ってるのに・・・。
 
         肩こり、目の疲れ、寝不足・・・。
 
         昨夜 遅くまで本を読んでたから・・・かな?
 
         気をつけながら上手に付き合っていかなきゃですね考え中
 
 
         夕方まで しばし一人の時間を のんびり過ごします!
 
         
 
 
 
         ほったらかしにしてるベランダの鉢植えから
 
         チューリップとムスカリが芽を出してくれました。
 
 
 
         
 
       
 
       そして リビングで唯一の花 (ジヤコバサボテンの仲間)
 
 
         
 
 
      
 
         
 
 
         
 
         
 
         
頭が痛~い!」への10件のフィードバック

  1. はしばみセーラ

    こんにちは。頭痛でお辛そうですね。お風邪ではないのですか?夜更かし、寝不足は不健康の本ですよね。私も、わかっているのについ遅くまで起きていて、後悔することが多いです。そんな日の翌日は、頭痛とまでいかなくても、はっきりいって、鉛の頭、使い物になりませんもの。一人の時間は、大事ですね。ご主人さんも心得ていらっしゃるのかしら?春の花は、ここ一週間でどんどん開き始めるかもしれませんね。シャコバサボテン、実家の母のマンションでも咲いているだろうと思い出しました。  どうぞ、お大事になさってくださいね!

  2. 嘔吐・下痢が流行ってますよぉ~。頭痛持ちでそれだけならいいけど、ばい菌さんは強いみたいですよ。ご留意ください。一気に春だからかも…。

  3.  頭痛は辛いですね。私も頭痛持ち、肩こり・睡眠不足・眼精疲労と…。原因は解かっているけど、主婦はツライね~。ただ、ひたすら寝て、身体休めるしかないです。こういう1人の時間大切です。ご主人が理解があって、優しくてが何よりです。お大事にさなって下さい。

  4. のほほん☆うさぎ

    (*・ω・*)ノ~☆こんばんは♪☆のほほん☆も頭痛持ちです・・・。アタマが痛いと何もしたくないですよね。お大事になさってくださいね。ムスカリ。可愛い♪めっちゃ好きです。 ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

  5. はしばみセーラさん  来ていただきありがとうございます。長年付き合ってる頭痛なのに、ついつい夜更かししてダメですねえ。この日は一日寝てました。 翌日は寝過ぎで腰がいたかったですが、疲れもとれてスッキリでした。

  6. ねずみさんご心配いただきありがとうございます。風邪ではなく、いつもの頭痛でした。やっぱり早寝早起きが一番良いとわかってても ついついねえ。薬飲んででも家事はこなさなきゃだから・・・ほんと主婦はつらいですよ~!この日はさすがに寝てました。おかげで翌日はスッキリでした。

  7. ♪豆ぞーさん♪ご心配ありがとうございます。おかげさまで 一日寝ていたら治りました。主婦は なかなかのんびり出来ないので、知らない内に疲れがたまってたんでしょうか?偶然 夫が出かける日で助かりました。

  8. のほほん☆うさぎさんご心配ありがとうございます。のほほん☆さんも頭痛持ちですかあ・・・。薬飲んででも やらなきゃならない場面が多いのが主婦の辛いところよねえ!幸い 夫の外出する日で 一日寝てられたので助かりました。ムスカリが温かさでグングン大きくなってます。春がきたんだなあと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! 

  9. 大丈夫でしょうか?血圧はいかがでしょうか?朝って急な動きに対応できないので、ゆっくり目覚めてから起きてくださいね。またストレスから来るときもあるようですからね。知らない間にたまってしまうっていう事もあるようです。HIROの写真をみて、音楽も聞いて‥心をリラックスするのもいいのかもしれません。無理はしないでくだいさいね。明日はのんびり過せたら‥いいですね

  10. グリさん予告も無く 朝起きたら頭が痛いって辛いです。規則正しい生活をすればいいって判っててもねえ~(:D)┼─┤ストレスためないようにします!

コメントを残す

