I-Link タウンいちかわ

 
 
      市川駅南口の前の高層ビル  5日に夫と行ってきました
      
 
       
 
      タワーズイーストの3階には市川市の行政サービスセンターが入っていて
      夜間も利用できます
 
      タワーズウエスト3階には図書館があります
      読みたかった本があったので早速借りてきました
 
      ウエストの3階からエレベーターに乗り45階の展望台へ
      ガラス張りのエレベーターから外の景色を見ながらグングン昇っていく
      そのスピードに体(内蔵)が後からついていくような感じでしたキョロキョロ
 
      展望ロビーには休憩用の椅子が少しあるだけ
      廊下には市川の文化や文人、寺、歴史的な出来事などが地図と
      イラスト、写真入りでわかりやすく書かれた展示板があって
      なるほど・・・と興味深かったです
 
      年末にはこのロビーで「スカイコンサート~木管三重奏~」があり
      無料だったのと財団主催だったので友人を誘って聴きにきました
      市川市新人演奏コンクールの入賞者が演奏を披露
      クラリネット、フルート、オーボエ いずれも若い演奏家たち
      クリスマスソングもあり 背景の夜景と共に楽しいひと時でした
       
      その時見た夜景の素晴らしさには大感動星
       
 
      階段でひとつ上がると展望デッキ(屋上)

      高層からの360度の展望は気持ちいいし、素晴らしかった
      そして この日は少し雲がかかっていて富士山が見られなかったのが
      残念でしたが、それでも 昼の景色も最高でした!
 
      曇り空ながら何枚か写真を撮りました
 
 
      
 
 
 
      
 
      
      
                右側に大きく見えるのが建設中のスカイツリーです
 
 
      
 
 
      季節ごとの風景もこれから見に来たいと思いました
            
 
 
     
I-Link タウンいちかわ」への10件のフィードバック

  1. 市川駅って、まだ行ったことがないのですが、高層ビルがあるんですね。屋上からの写真、とくにビル群の写真がとっても素敵です。時間とともに空の色が変わり、シルエットになっていく夕暮れ時がいいですね。是非、違う季節の写真も撮ってください。

  2. こんにちわ♪♪~高層ビル、眺めはいいですよね高層マンションも多くなってきていますが住むのはどうなんでしようね7階に住んでいますが、住むのはせいぜい10階ぐらいがいいのかな眺望はいいですね、是非四季の景色を

  3. 本当にいい眺めですねっ~行政の施設がいい場所にでき!また夜間も利用できるなんてこういうので、税金を使うのはいいですね。無駄なものと感じるものも、ありますが‥市民に担った施設は、住民も潤うのでいいいですね。

  4. こんにちは。お写真、綺麗ですね~~(*^0^*)そして、スカイツリー。どんどん上に伸びてきて、変化興味深いですね。完成してしまったら、もうこういうお写真は撮れませんものね!ある意味、歴史の記録・資料になるかもしれない貴重なお写真ですー。

  5. 今年もよろしくお願い申し上げます~ ♪とても立派なビルが建ちましたね!!お写真 はるか遠くまで見渡せて きれいです~市川市って ほんとに大都会ですよね~ 素敵~!そのビルに遊びに行くと 朝から夜まで1日楽しめそう~~? な気がします~ (●^o^●)  

  6. はまおとめさん市川駅前に ひときわ高くそびえてますよ~はるか遠くまで見渡せて気持ちがいいです。また ふらりと行ってみます。 

  7. makoさん眺めは素晴らしいですね、でも あまり高層だと下に下りなくなるって聞きましたよ。もっとも こんな高層階は高くて買えないですが・・・。

  8. グリさんそうですね~税金が市民の反映される使い方だと納得いくからねえ。季節ごとに景色を見に行こうと思ってます。

  9. おとせさんスカイツリーが こんなに近くに見えることが驚きでした!今朝 通勤の電車の中からもスカイツリーが見えることに初めて気づき ちょっと嬉しくなりました。完成までの様子も これから楽しみです!

  10. ゲゲちゃんそうなんです~はるか遠くまで見えて、逆に距離感がわからなくなりそうだって いろんな物がすごく近くに見えるって感じなのでね。また ふらりと行って季節の違いも見たいと思ってます。

コメントを残す

