さびしいなあ・・・。

 
     今年もあとすこしで終わろうとしています
 
     パソコンが不調で使えない期間にも沢山の書きたいことが
     ありました
     年末まで どれだけパソコンに向かえるか・・・出来るだけ
     書き残したいなあ
 
     
     ① 中学校の廃校決定
 
     11月に私が通った中学校の同期会がありました
     私は仕事の都合で参加出来なかったのですが
 
     卒業してから ○十年、亡くなった人も多いです
     幹事の皆さんも「これが最後になるかなあ?」と
     頑張って準備してくれたようです
 
     参加した友達が報告の手紙をくれました
 
     今年で創立60周年とのこと
     下町の自営業の家庭の子どもたちが多く通っていた学校です
     
     当時は子供の数も多くて ひとクラス60名ちかく居たと思います
     だんだん人数も減ってきて、とうとう廃校・・・。
 
     思っても見なかったので・・・驚きつつも ありそうな話
     さびしいなあ・・・と思うこの頃ですしおれたバラ
 
 
     
     
 
     
 
     
さびしいなあ・・・。」への2件のフィードバック

  1. こころ きら星様>思い出の場所がなくなってしまうのは‥寂しいものですよね。そこに、きっとたくさんの青春があったはず‥でしょうから初恋もあったんではないでしょうか?同窓会残念でしたね‥亡くなった方もいるですね、私も‥同級生が亡くなった時は、なんともいえぬ感情がこみ上げてきました。月日が経つと色々変ることは、いいことも!残念な事もあるですよね‥。2010年も、もうすぐ‥来年は素敵な事がありますように!

  2. 校庭でフォークダンス・・・なんてね☆今年もいろんなことがありました。来年が少しでも明るく元気に過ごせる年になればいいですね!

コメントを残す

