胃カメラ

 
     先延ばしにしていた一年振りの胃カメラを とうとうやりました
 
     と、言っても軽い麻酔でボーッとしてる間に終わって
 
     しまうんですがひらめき
 
     私の弱点は胃なんですよねえ・・・。
 
     人生 ここまで生きて来ると 少々のことではつぶれないけど
 
     でも 踏ん張ってるその分 胃がダメージ受けてるんですね
 
     それと 何でも「歳のせい」にされるのはイヤだけど
 
     でも そうみたいな部分もあって・・・。
 
     数年前から「逆流性食道炎」で薬飲んでるのに なかなか
 
     良くならなくて。
 
     ストレスも関係あるようで、先生に「ドメスティックバイオレンスあるんじゃない?」
 
     な~んて 笑顔で言われちゃいましたが・・・まさか考え中
 
     
     で、今日は月に一度の診察と胃カメラの結果を聞きに行きました
 
     先生 「ポリープが出来てたけど心配ないよ!」
 
     私   「ポリープって なんで出来るんですか?」
 
     先生  「炎症を繰り返してるから」
 
     
     う~ん そうなのかあ・・・でも 癌とか悪いものじゃなくて良かったスマイル
 
     喉の違和感とか、声がかすれるとかも「逆流性・・・」の症状のひとつ
 
     自立神経も関係してるかも・・・とのことで
 
     今までの薬に加え一種類増えたけど これで様子をみることに。
 
 
     次回の診察は年明けになるので
 
     先生が「良いお年を!」と言われて 私も「先生も良いお年を!」
 
     と返しました爆笑
 
 
     この薬が効いて症状が楽になればいいなあ~!
 
     気長に頑張ります(何年頑張ってるんだか・・・。)
 
 
     25日には横浜でクリスマスライブもあるし
 
     年明けにはロックミュージカルと大好きなHIROに会えるから
 
     おたのしみ~ですLOVE
 
     みなさんも体調お気をつけください!
 
 
 
     
胃カメラ」への18件のフィードバック

  1. こんばんは~来ました・・・(*^_^*)大丈夫ですか?胃カメラは飲んだことがないので、分かりませんが平気な人と大変な目にあう人に分かれますよね。でも、私みたいにほとんど病院に行かないよりは、時々検査してる方がいいかもしれませんネ。・・・って人事だから言えるのかも?ごめんなさい。ハプスブルグ展は、展示作品が少なかったので、疲れず鑑賞できました。マルガリータは以前もどこかで観た記憶があるのですが、何点か同じような絵画があるので、以前みたのとは違ってるのかもしれません。あちこち行くので記憶が?困ったものです(-_-;)愛くるしい表情とは裏腹に、近親結婚を繰り返したあげくの早世で、悲劇の王女ですね。エリザベートは、肌の透け感とかドレスのドレープなどなど、うっとりしました(#^.^#)お薬が効いて楽になれますように・・・お大事になさって下さい!!

  2. (o^0^)o コンバンワァ♪胃カメラ^^;私も一年に1回受けるようにしています何度しても好きになれない^^;でも慣れたかな?自分の身体は自分で守らなきゃね>先生に「ドメスティックバイオレンスあるんじゃない?」(*^▽^*)アハハ♪、それはないよねお仕事もしているから、色々と神経を使うことも多いのでしょうねお大事ねこれから、お楽しみもあるようですから胃の辛さを忘れられるひと時ですねお互い風邪など気をつけましようね^^

  3. 胃の調子がよくないと辛いですよね。私も、よく胃痛に悩まされます。今まで検査でひっかかったことはないのですが。私の兄はずいぶん前に、胃にポリープが無数にあるといわれて、半年毎に胃カメラ飲んでます。さすがに、もう慣れてしまったそうで (^_^;)一生、ポリープとお友達付き合いしていくと言ってますよ。薬で不快な症状が緩和されるといいですね。そして、年末からのお楽しみ、パーッとやりましょう!!

  4. こんばんは!胃カメラ あまり良いものではないですよね。 私も一度だけ胃カメラあります。バリューム検査でひっかかり 胃カメラをでした。 私もその時に逆流・・・と言われましたが日本人には多いのだそうです。 なので お薬を飲むほどのことでもないと言われました。最近はありませんが 夜中に 逆流してくることがあり 思わず目が覚めることがありました。胃の調子が良くないのも辛いですよね。 一日も早く回復とすると良いですね。これから年末年始とお楽しみが 待っておられるようですので ストレスなど 吹っ飛ばしてきてくださいね。  どうぞ お大事に。^^

  5. くるみさんエリザベートは本当に素敵でしたねえ~私も しばし見とれてました。歴史や背景を知るほどに余計に惹かれます。胃カメラは何度もやってますけど、気持ちいいもんじゃないですね。でも 去年から軽い麻酔注射をして寝てる間に終わってしまうので楽になりました!早く 病院通いから解放されたいです。

  6. makoさん胃の具合が悪いと 毎日の食事つくりも気が重くなります。でも 今は食べられるようになったので、無理のないよう気ままにやってます。外で美味しいもの食べるときは幸せです~。上手に気分転換しながら頑張ります。

  7. はまおとめさんそうそう私も はまおとめさんのお兄さんのように慣れてはいるんですが、その慣れで病院へ行くのが先延ばしになり ひどくなってしまいました。今回は 焦れずじっくり治さなきゃと思ってます。それでも 楽しみもあるので、頑張れます!

  8. ケラさん今回は気長にじっくり治そうと覚悟してます。まあ 楽しいこともあるので、気ままにやってれば治りも早いかしら。胃カメラも麻酔で寝てる間に終わるので楽になりましたが、そうそうやりたくはないですよね。

  9. きら星さん、こんばんは。胃はストレスや疲れも出やすいようですから、日々、無理なさらず、ご自愛くださいませ。(^^)

  10. おとせさんストレスをHIROのライブや好きな映画、美味しい食事などで発散して楽しむように心がけてやります。

  11. こんばんは(^-^)私のほうに、コメントありがとうございました♪大丈夫ですか?おだいじに・・・

  12. どうぞ お大事にですよ~胃って つらいですよね~。。ゲゲも 20歳の頃から 弱いので つらいっす。。。><ふふふ 年明け お楽しみが待っているのですね~ゲゲも 5月の ガクトさんの舞台 すごい楽しみにしてます~~  (^o^)丿毎日 明るく過ごしていこうと思います~~~~あはは。。。ゲゲのこの体調の悪さは 。。。 家庭内の精神的ドメバからかも~~ なんちゃって~~ (#^.^#)

  13. お大事にしてくださいね。ストレスってとっても関係あるようですら‥気をつけてくだだいねHIROに会えたら‥きっと良くなると思うので‥早く来い~来い!恋お正月ですね。それまで‥無理をしないでくださいね。

  14. のほほん☆うさぎ

    (*・ω・*)ノ~☆こんばんは♪☆のほほん☆も胃が弱いので、ヒトゴトではないです。ストレスが直で胃に来ちゃうんですよね。上手にストレス発散をして胃の健康を守りたいですね。クリスマスライブですか・・・良いなあ♪来年HIROさんと笑顔で会うためにもお体には充分お気をつけてくださいね。ちなみに・・・☆のほほん☆は12月15日にUVER, 1月9日にナイトメア、24日にオンタマカーニバルです。☆りんりん☆はそれにプラスしてUVERのクリスマスライブ(FC限定)があります。☆のほほん☆も体調管理、がんばります!!

  15. たんぽぽさんありがとう~ 薬のおかげでずいぶん食べられるようになってきました。楽しいことで気分転換しながら頑張ります!

  16. ゲゲちゃんありがとう! リラックスと思ってるのに いつの間にか胃にきてるんですよねえ・・・。お互い 気をつけましょ!

  17. グリさんありがとう! ストレスで食べちゃうってこともあるよね。食べられるけど、なんか胸が苦しいのが・・・つらい。HIROが居るからがんばれるよ~!

  18. のほほん☆うさぎさんみなさん 結構 胃にきてるんですね。 私だけじゃないって安心しました。のほほんさんも年末の予定いっぱいあってお楽しみですね!お互い体調気をつけましょう。

コメントを残す

